とことん宣言(*´▽`*)7年間の私から、一歩進んだ私へ

ご訪問頂きましてありがとうございます

Twitterで、いち早くお知らせをしました、
ここのところ見て頂いてきた作品たちを
本日無事に出品させて頂きました。

いつも見て下さっている方は
金額を見てビックリされたと思います。

私もだいぶ びっくりしました(´∀`;)


7年間委託販売をさせて頂いてきて、

ヴィンテージを使った作品の中には
もっともっと高額になってしまったものも
あって、その度に

お値段が高くなってしまってゴメンナサイ

そんな気持ちで販売させて頂いた事も
1回や2回ではありません。

*****************************

作品タイトルにリンクを貼りましたので
出品ページも、ぜひ見て下さいね♬

ホワイト×ゴールド 
 アシンメトリーフープイヤリング


ホワイト×ゴールド
 アシンメトリーピアス(選べる金具)


セレモニアムーンストーン
 エレカジブレスレット
※こちらのブレスレットのみ
 もう一点作れる在庫があります♬


*****************************

7年間の販売の中で
私の中に常にあった意識は


*****************************

出来る限り安価に仕上げ
お求めやすい価格で販売したい

その思いを胸に
電卓を片手に、石の組み合わせを考え
仕上がりの金額を見通しながら
作ってきました。

地元のお客様にも
「かのんの作るものは安いよねー。」
と言って頂くたびに
「工夫して頑張ってます(*^▽^*)」
と嬉しさいっぱいにお答えしてきました。


価格が高くなってしまいそうな時には
  • 石の変更
  • 素材の変更
  • デザインの変更
  • チェーンの変更
をし、1円でも安くを心掛けてきました。

金具など、妥協してきた部分が
全くなかったとは言えませんが

そうして仕上がった作品たちも
こだわりぬいて作ってきたと
今でも自信を持って言えます。

お安く仕上げるために、適当に作ったり
簡単に仕上げちゃえばいいやと
思ったことは一度もありません。

今までを見てきて下さっているから
きっと、わかるよーって言って下さると
思っていますが

委託先と並行して、個人で販売できる
ハンドメイドサイトで販売を始めた時も

手数料がお安いのだから
もっともっと安く販売できるはずと
安さにこだわって作っていました。

ですが。

*****************************

これからの私は少しだけ
こだわるところを変えたいと思っています。

*****************************

今回の、この3つの作品を作る時
電卓を持たずに、
  • 使いたい石で
  • 使いたい素材で
  • 着け心地を考えながら
作りたいものを作りました。

デザインの好き嫌いはあると思いますが
私としては、
とことん作れた達成感でいっぱいです♬


Twitterでも
今までの作品の中で一番好き♥
との声も頂き、とても幸せな気持ちでいます。

ありがとうございます!!

*****************************

今後は、こうした「とことん」の作品を
たくさん作っていきたいと思っています。

もともとが、一つを仕上げるのに
とても時間がかかるタイプなので
(今までも1年間に100個程度の新作)
『たくさん』は、数のことではないのですが。

*****************************

どうか、これから作っていく作品たちも
楽しみにしていて下さったら嬉しいです。

また、今まで作った作品たちも
今までと変わらず大切に思っていますし

何から何まで高くなるよー
という宣言ではないので

その点は誤解しないで頂けると嬉しいです

最後までお読み頂き
ありがとうございました!!

引き続き、今日の日が終わるまで
今日を楽しみましょうね(*´˘`*)♡


また次回のご訪問も
楽しみにお待ちしています

*************************

いつも一手間を頂いて、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

*************************

ブログでご紹介中の作品たちを
ハンドメイドサイトにて販売もしています。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)


minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)