手軽に『新しい』に触れて毎日にトキメキを♪新作ピアスもご紹介します。

ご訪問頂きまして、ありがとうございます♥

慣れ親しんだものに『新しい』を見つける
と、毎日がもっと♬楽しいかもと

先日のブログで記事にしましたが
目線を変えるって結構難しいですね(汗)

Link▶▶先日のブログはこちらから

お台所に限っていうと
  • 新しいレシピを取り入れてみる
  • 新しい調理器具を買う
  • オーブンレンジの使ったことのない機能を使ってみる
と、新しい発見もあると思うのですが
そうしない場合、普段と同じものに感動する
って中々ないことですね(´∀`;)

なので、

『慣れ親しんだことに新しいを見つける』
のではなく、更に目線を変えて

新しい発見に心躍る父の姿を見て
どんなところに『新しい』が潜んでいるのか
知ることを楽しみたいと思います♪ (*´∀`*)


電光石火の早業での意識チェンジですが(笑)
囚われない・自分を縛らないでイキイキ暮らす
こちらの方が素敵だと思うのです(*´˘`*)♡

*****************************

身近にも"新しい"はたくさんありますね♪


*****************************

慣れ親しんだことに『新しい心躍る瞬間』を
見つけることは少し難しいのかもしれませんが

日々の暮らしの中に『新しい心躍る瞬間』を
見つけることは、わりと容易です。

  • 育てていたお花が咲いた時
  • 子供の成長に関わる発見をした時
  • 新しいものを手に入れた時
  • 新しい情報や知識に触れた時

毎日同じ繰り返しに感じる日々の暮らしの中の
『新しい』をたくさん発見して
毎日の暮らしを心豊かに過ごしたいですね


そんな私も人から見たら当たり前かも?な
『私にとっては新しい発見』をしちゃいました!!


そう、私の新発見とは
コチラ↓↓↓なんです♪

QRコードです!!ヽ(≧▽≦)ノ

今のQRコードって凄いんですね!!

ガラケーの時は読み取りにくかったので
スマホにしてからも
ずっと使っていなかったQRコードですが

作品を置いて頂いている雑貨屋さんに
作品と一緒に置かせて頂く名刺に使ったら
便利かもしれないと思い立ち
作ってみましたら

  • コードに画像を貼ったり
    (右下のハートのプレゼント)
  • 文字を入れたり
    (中央のピンク色の文字)
  • 動くQRコードを作成できたり
    (試してみると面白いです!)


できるようになっていて
凄い!!と感激してしまいました ( *´艸`)

「凄い!凄い!今って凄いね。見て見て!」
と夫に自慢したところ

「ああー、これね。こういうのは○×△で~」
と難しいことを言い始めたので
聞き流して一人で楽しむことにしました(笑)

名刺の必要のない方も 文字を打ち込んで
楽しめますので作ってみたら楽しいと思います


*****************************

最後に、私からの『新しい』のご提案です♪

*****************************


先日のブログでご紹介したのと同じ
ルース用のルビーに
通し穴を開けたルビーを使って

今度は同系色のピンクトパーズと合わせ
ボタニカル柄のお洋服に馴染む
チタンポストのスタッドピアスを作りました。

大柄のリゾートワンピにも
シフォン系のお洋服にも合いそうです


もう一つの新作ルビーピアスより表の面に
傷が走ってしまっているのが残念なのですが
とても美しい発色にウットリします(*´˘`*)♡

早ければ、この土日のうちに
minneに出品したいと思っています。

出品したら、またお知らせしますので
ぜひminneショップにもお立ち寄り下さいね。

■もう一つの新作ルビーピアス♥
 ベーシックなお洋服のアクセントに
 ブルートパーズとルビーの14kgfフックピアス


■こちらのサイトで作りました♪↓
QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】


*****************************

もう見つけて頂きましたか?
もう一つの私の新しいこと。

*****************************

今日のこの記事の中でお伝えしました
私の『新しい』は

  • QRコードって凄い!
  • 新作ピンクトパーズとルビーのピアス
だけではないのです。


この2つのほかに、実はもう一つ
この記事の中でお伝えしています。

今日は早い時間にここの更新ができましたので
今日を終えるには、いつもより時間があります。

ぜひぜひ、わたしの『新しい』を
もう一つ探してみて下さいね♪
そして共有して下さったら、とても嬉しいです!!


お疲れ様の金曜日に、本日もお立ち寄り頂き
ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

次回の更新も、ぜひお越しくださいませ。


素敵な休日をお過ごし下さい



*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
いつもクリックありがとうございます♥


*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)