涼を感じる画像と共に♪イヤリングの落下と痛みの軽減を考えた今日のこと

ご訪問頂きましてありがとうございます♥
暑い中、今日もお仕事お疲れさまでした。

毎日暑いですね。

なんて、避暑地といわれている
長野県に住む私が言うのも、ですが。

昨日見て頂いた家の前の
こちら↓の木々のおかげで




家の中は風通しがとても良くて
窓を開けておけば
心地の良い風が流れるのですが

午後になって、それまで吹いていた
心地の良い風が止む時間も出てきたので

一番風通しのいい居間にも
とうとう扇風機を置いてしまいました。

暑さに負けた気がしてちょっと悔しい ( *´艸`)

けれど

室内でも熱中症になることもありますから
暑い時は変なところで頑張らないのが一番ですね。

こちらの暑さは本当に一時で

夜になったこの時間は
寒いくらい涼しい風が吹いています。

熱帯夜で寝苦しい夜を過ごしている方に
この風をお届けしたいくらいです。

というのは無茶な話なので
真夏は是非、信州でお過ごし下さいね♪

お待ちしています(≧∇≦)

*****************************

「もうちょっと」を聞かせてください

*****************************

minneに先日出品を済ませました、こちら↓



ホワイト×ゴールド アシンメトリーフープイヤリング
https://minne.com/items/2073570


イヤリングを普段着けている方から

重さがあると、落下しやすい

という貴重なお声を頂きました。

Link⇒こちらのイヤリングの重さについて詳しくは、ここの記事を参照して下さいね

同時に、重さもさることながら

汗をかく夏は”より”滑りやすく
落下しやすいのかもしれない

と考えたら、どうにも探りたくなる解決策。


ご購入に左右されるからじゃないんですよ。

『もうちょっと』を教えて頂けるなんて
なかなか無いことなんです。

大抵は
「あー、○○だったら良かったな」
「もうちょっと、こうだったら買うかな」

って思っても作家さんに言わないでしょう?

なので、作っている身としては
教えて頂けるなんて、とても有難いことです。

私の作ったものを
そのまま身に着ければいいの
ここのこれが素敵なのよ

というアーティスティックな作家さんも
いらっしゃると思いますし

気に入ったら、使いやすいとか
使いにくいとか関係ないのよ

というお客様もいらっしゃると思うのですが

私は、出来る限りストレスなく
身に着けて頂きたいというのがモットーなので

教えて頂く『もうちょっと』が
とっても嬉しかったりします(≧∇≦)

天然石は1点ものが多く
重さも硬さも様々ですし
自分で試すことができないことの方が多く

オーダーを頂いてきた経験があっても
販売をしてきた経験があっても

気がつかないことは、たくさんあります。
日々勉強です♪

貴重なお時間を頂きますが
あなたの『もうちょっと』も
教えて頂けたら嬉しいです。

*****************************

イヤリングの軽減法見つけました

*****************************
  • 重さからくる落下の軽減
  • 痛みの軽減
  • 汗ばむ季節の落下の軽減
これらを軽減してくれる方法。

うーんうーんと悩んで考えました。

そして!!見つけました(≧∇≦)

それがこちらです↓


ネジバネ式イヤリング用の
シリコンゴムです。

なんと、手元にありました。
(/ω\)しまい忘れておりました・・・

これを付けることで
  • ゴムが滑り止めの役割を果たし
  • ゴムがクッションの役割を果たし
痛みや落下の緩和になります。

早速 Shopページも変更しました。

また見て下さいね♪

*****************************

Twitterからヒントを頂きました

*****************************

今回の、重さの軽減法は
Twitterの会話の中で頂いたもの。

あれもいいね♪これもいいね♪
欲しいものいっぱいーって

嬉しいコメントを頂いて

このブルームーンだけは
一点ものなんですよという会話の中で

教えて頂いたのでした。

Twitterをやっていて本当に良かった

会話、大事ですね。
改めて感じた今日の出来事でした。

*****************************

ご購入頂いた作品に
オマケを付けるのが好きな私ですが

汗ばむこの季節に
イヤリングをご購入の方には

このシリコンゴムをお付けしたら
着け心地も落下の心配も減って
良いかもしれないなーと思っています

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

また次回のご訪問も
ウキウキ♪と楽しみにお待ちしています。




*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛をアリガトウ( *´艸`) ♥

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)