ストレスにならない程度の【ピアスの重さ】に悩んだ日のこと

ご訪問頂きましてありがとうございます
今週も、お仕事お疲れ様でした (*´∀`*)

わたしは自営業なので土日も仕事ですが

金曜日になると、
やったー♥今週も頑張ったぞー♪
って開放感を感じ、

また新しい月曜日を迎えると
よし、今週も頑張ろう♪
って気合が入ります。

この切り替えが、気分転換や
モチベーションアップに繋がっているので
この感覚は自分でとても気に入っています。

繰り返し繰り返しの仕事や毎日の中で
日にちや時間の感覚が麻痺しそうな時も

意識することでメリハリが生まれ
心をハツラツとさせてくれるキッカケになる
そんな風に思っています。


このブログを見て頂くことも、
そんな切り替えや気分転換の
1つになれたら嬉しいと思っています


日常そんなメリハリを心掛けている私ですが
新作を作っている中で、どうしても進まず
止まってしまっていたことがあるんです。


*************************

それは

このピアス、ちょっと重いかも↓


と感じたところから始まりました。

*************************

新作として、minneに出品予定の
ロイヤルブルームーンストーンと
ハーキマーダイヤモンドを使った

ホワイト×ゴールドの組み合わせが
夏の素敵女子にぴったりのピアス


と意気揚々と写真撮影をしていた時のこと。


画面向かって右側のピアスの重さが気になり

(フープピアスで身に着けて頂くとカワイイ
と思っているのですが)

フープだと揺れ幅が大きくて、
より一層重さを感じてしまうのでは?

と気になりだしたら止まらなくて
はかりを取り出して計測してみました。

*************************

すると、

ピアス金具なしで重さが2~3g
最初3gを表示して2gで安定表示に。

細かな表示ができない家庭用のはかりなので
2~3gの間と思われます。

*************************

今度は、手元にあるピアスの中で
少し重さがあるなと感じていた
こちらのピアスを測ってみました

ジュエル♪ラブラドライトロングフックピアス




↑テキストをクリックで作品を見て頂けます↑



ビックリの1gでした(片耳)
1gは一円玉と同じ重さですね




ずーんと重たくなくて少しホッとしましたが

耳に着ける場合には
手に持つ1円玉の感覚よりも重く感じる

と思います。

*************************

ピアスの重さの検索をしていましたら
天然石を使ったピアスではありませんが

「片耳4gなので軽い着け心地のピアスです」

と書かれているお店屋さんがありましたが
個人的には4gあると重いなぁという印象です。

とても軽いものがお好きな方には
天然石を使ったピアスは重たすぎますが

個性を大事にしながらも
なるべく軽めなつくりを心掛けて
石好きさんへ天然石を使ったピアスを
お届けできたらイイナと改めて思いました。

アクセサリーは、時に凶器になって
身に着ける人を傷つけることもありますから
注意を忘れず、心して作っていきますね。

*************************

ピアスとして出品予定だった先ほどの耳飾りは

ホワイト×ゴールド アシンメトリー フープイヤリング

ネジバネ式のフープイヤリングになりました



ちょうど、お顔のエラあたりに膨らみがきて
アシンメトリーで可愛いんです(*´˘`*)♡

肝心の重さは?というと


イヤリング金具を含めて
最初4gを表示して3gで安定表示。

写真を撮っている最中に切り替わります。

なので、3~4gの間ぐらいの重さです。


ネジバネ式なので耳の厚みに合わせて
調節できますので、少しは痛みによる
ストレスを軽減して頂けると思います。

夏のお出掛けのひとときに
ご活用頂けたら嬉しいです。

*************************

アシンメトリーになるもう片方の重さは1gです。

*************************


こちらと同じ石で同じデザインで
もう少し小さめの石を使ったフープピアスを
新しく作りました。

そちらを次回、見て頂きたいと思っています。

ぜひまた来て下さい

最後までお読み頂きありがとうございました。



素敵な休日をお過ごし下さい♪



*************************

一桁にいる日も♥ありがとうございます!!
気になる順位は画像クリックで見て頂けます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

*************************

ブログでご紹介中の作品たちを
ハンドメイドサイトにて販売もしています。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)


minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)