新作♪*ライスカットの 美しいペリドットのフリンジネックレス

ご訪問頂きましてありがとうございます


今日は8月の誕生石ペリドットを使った
新作ネックレスを
たくさんの画像と共に、ご紹介します

先日こちらの記事で見て頂いた

石並べをしてイメージを膨らませていた
ペリドットです (*´∀`*)

ペリドット フリンジネックレス



*****************************
美しいライスカットを生かして

*****************************

こちらの粒は、ぷっくりとしたボディに
キュッとしたくびれを持つ

魅力的な女性の代名詞そのもの
の、雰囲気を持ったペリドットなので

この雰囲気を生かしたくてシンプルに
仕上げました。


*****************************
ただ、シンプルだけではないのです。

*****************************

シンプルな中に私なりのこだわりが
詰まっています(≧∇≦)


ペリドットのフリンジネックレス

●こだわりポイントは3つ♥

  • スクエアのビーズ
  • 位置
  • フリンジの幅
つるんとした表情が素敵なスクエアビーズが
ペリドットの美しいカットを引き立てます。

このビーズは、ヴェルメイユといい、
SV925に24金をメッキ加工した贅沢なもの。

これを付けることで、適度な重みが加わって
身に着けた時に自然なV字を作ります。

アジャスターをお付けする予定なので
少し長めチェーンを持たせたときにも

V字になりすぎないように

左右の端のペリドットにも
ヴェルメイユビーズを使っています。


そ し て

一番気を付けたのがフリンジの幅です♪

ちょうど、左右の鎖骨の間に収まっていて
ネックレスの長さが40cmでも

フリンジの幅が広すぎないので
鎖骨に乗り上げることもなく

派手すぎず上品なフリンジに仕上がっています。



トルソーが白なので
金色ビーズが目立って見えますが

こちらの金は、肌色に良く馴染む
色をしています。ご安心下さいね。


*****************************
アジャスターをお付けする予定なので?

*****************************

先ほど
『アジャスターをお付けする予定なので』
と書きましたが・・・・


実は↓↓↓今はこんな状態です ( *´艸`)


待ち針が痛々しい感じで(´∀`;)カワイソウ

チェーンから、留め具までの間で
何かで遊びたい(≧∇≦)と思っています。

仕上がりまで、もう少しです。



最後までお読み頂き
ありがとうございました

次回もアクセサリーの画像を
たっぷり見て頂きたいと思っています。

是非またお立ち寄り下さいね


*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛の手を

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)