2015年夏の終わりに花火を見ながら願うこと

ご訪問頂きましてありがとうございます

今日は長女に続き、長男も帰ってきて
久しぶりに家族揃っての食事(≧∇≦)

ゆっくり食べられる
手巻きにしちゃいましたヨ

花火大会の花火の響きを聞きながら
のんびりまったり
おしゃべりしながら、お食事タイム。

その後、花火を見に長女と屋上へ。

お盆に入ったとたんに
朝晩の風が涼しくなって

早くも秋の訪れを肌で感じます。

寒い!って早々に部屋に戻ってしまった娘
置いていかれた母 ( *´艸`)

一人花火を眺めたり写したりしながら
とても穏やかな感情に包まれました。





これからはブドウの美味しい季節ですね
あっ、その前に梨がありますね ( *´艸`)

って、食べることばかり浮かびますヨ

○○の秋。

今年は○に何が入る秋になるのか
今から楽しみです!(≧∇≦)

*****************************

秋の風を受けながら

*****************************

私の住んでいるところは

亡くなった方(主に新盆)の御霊を弔う
灯篭流しの後に花火を打ち上げます。

静かに亡くなった方の魂を見送った後に
打ちあがる花火は、とても美しく儚くて

人間の命の儚さとリアルに重なって
平和で美しい世界でありますようにと
願わずにはいられなくなってしまいます。

奇しくも打ちあがった花火には
そんな私の心模様を映したような


このタイミングしか撮れなかった(T-T)

角度がおかしいのですが

スマイリーフェイスや


ハートが(≧∇≦)

ブレてボケてますが雰囲気だけでも

来年の今日も、未来の夏も
たくさんの人の笑顔で溢れていますように

一人一人の力は小さくても
一人一人が願えば大きな力になる

私は人の意識のプラスの力を信じています


今日はブレてしまったのですが
それでもブログにUPしたくて
小さめの画像で公開しました。

花火ってわかるといいんだけど(;'∀')


いつも来て下さってありがとうございます

そして、ランキングへのご協力も
本当にありがとうございます!!

おかげさまで10位内の日も増えてきて
とても嬉しく励みになっているんです。


今日は何位かなぁ(*´˘`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
いつもありがとうございます!!

ではまた次回の更新も
お越し頂けると嬉しいです。

オンラインショップにも
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*) 
◆on-line shop◆
エレガントキュートアクセサリー

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)