ぷっくり♪しずく型ペリドットを使ったビジューイヤリング

ご訪問頂きましてありがとうございます
昨日鼻血の出る勢いで作った( *´艸`)

カットが美しく大ぶりで、ぷっくりとした
しずく型ペリドットを使った
ビジューイヤリングが完成しました



写真に収めたときには、まだ途中だったので
今日も片方だけで写してしまいました。


透明感たっぷりの青いビーズをアクセントに
エメラルドカットのシトリンを添えて

丸みをつけたペリドットのラインが美しい
ビジューイヤリングになりました(≧∇≦)


最初は、ピアスとイヤリングを選べるように
そう思っていたのですが

作っているうちに、ピアスはピアスで
イヤリングはイヤリングで

分けた方がいいなと気がつきまして
今はピアスにとりかかっています。

分けた方がいいなと思った理由については
ピアスが仕上がった時にお話します♥


*****************************

撮影のときに使っている古書
と アンティーク絵葉書をそえて


*****************************

着用のサイズ感は、出品時にいつもの印刷した
お顔に試着した画像でも見て頂けますが

このタイミングでも大きさを見て頂きたくて
今日は少し引いた画像も写してみました


古書は大体B6(128×182mm)サイズで
アンティーク絵葉書は
現在使われているハガキと同じ大きさです。

小さすぎず大きすぎず耳朶ちょこんの
ほどよい大きさで

イヤリングの金具に被るように
しずく型ペリドットを乗せましたので
金具も目立たないんですヨ(*´˘`*)

もっといろいろな角度から写した画像は
出品の時に見て頂けるようにご用意します

*****************************

愛情たっぷりの晩御飯?

*****************************


昨日、作品作りに没頭するあまり
夕食の支度もしなかったので

今日は腕によりをかけて作るゾっと

その様子は昨日のブログを見て下さいね

気合たっぷりに作ったものは

  • じゃがいもとオクラの明太マヨネーズ和え
  • 糸瓜のサラダ
  • ししとうの味噌炒め
そして夏に欠かせない『そうめん』 ( *´艸`) 
はい、手をかけていません

が、言い訳をさせてくださーい!!

今日独り暮らしをしている長女が
半年ぶりに帰ってきまして

彼女の好きなものと考えたら
『糸瓜』と『そうめん』になったのでした。

暑さのせいか
じゃがいもは豊作・葉物野菜は育ちにくい
そんな状態でしょうか。

頂き物のダンボール2箱のじゃがいもを
毎日美味しく頂いています。

夏野菜を採り入れて
暑い日が続きそうなお盆明けまで 

あとひと踏ん張り、元気に過ごしましょう

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

また次回のご訪問も
ウキウキとお待ちしています(≧∇≦)



*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛の手を(≧∇≦)

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)