『エレガント・エ・ルディック』 屋号について

ご訪問頂きましてありがとうございます

何となく目にして頂いている ( *´艸`)
屋号の『elegant et ludique』ですが
(エレガント エ ルディック)
こちらはフランス語から名付けました。

正式には、elegantもélégantと書きます


*****************************

elegant et ludiqueの願い

*****************************

エレガント・エ・ルディックに込めた願い
それは

いくつになっても自分を磨くことを忘れない
年齢を重ねることをプラスにしていく
自分の置かれた状況も楽しめる

そんな心の自由さと遊び心を忘れない
魅力的な女性が溢れる社会です。

願いなので大きく大きく ( *´艸`)


elegantには
  • 気品
  • 上品
  • 優雅な
  • 洗練された
こんな意味があります。

etは、つなぎのことば。
「&」みたいな意味です。

ludiqueは
  • 遊び(遊び心)
という意味(他にもあるかも?)

正式な翻訳からはほど遠いかもしれませんが
私自身は

「洗練された遊び心」

と勝手に読んでいますヨ(≧∇≦)

  • 歳を重ねるごとに磨かれていくさま
  • 経験や心から醸し出される雰囲気
  • 好奇心
  • たおやかさ
を意識しながら

年齢を重ねることに後悔や憤りを感じない
そんな魅力のある女性を心に置いて

アクセサリーを作っています。

そして、年齢を重ねても魅力的な女性が
どんどん増えたらイイナって思っています。

私自身も、たおやかさを携えた

いくつになっても可愛げのある女性
いくつになっても美しい女性

でいたいなって思っています。

『美しい』は見た目の話では
ないのですよ(≧∇≦)『心』です。

*****************************

女性は欲張りなくらいがちょうど良い

*****************************

いくつになっても可愛げのある女性
いくつになっても美しい女性

洗練さだけじゃなくて遊び心も欲しい
エレガントなだけじゃなくて可愛げも欲しい


そんな欲張りな私のアクセサリーは

エレガントキュートアクセサリー

って覚えて下さいね。

エレガントさもキュートさも盛り込んだ
欲張りさんなんです。

そんな欲張りなアクセサリー。
今日は、こちらの写真を撮り直しました。
↓↓↓


**リベルテ**インディゴブルーアクアマリン ブレスレット

濃い色のアクアマリンに
スワロフスキーの蝶々が
自由にチェーンの間を行き来する

屋号の願いそのままに遊び心を盛り込んで

華奢な見た目が女性らしい
エレガントキュートブレスレットです(≧∇≦)

以前の写真は、背景が少しうるさいかな
そんな風に思って変更しました。

ハンドマネキン以外の画像を全て
変更しています。

出品ページでも見てみて下さいね。

■iichiへ

■creemaへ

いつも、お読み頂きありがとうございます
ぜひ次回もまたお立ち寄り下さいね。



*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
今日は何位かな?  ( *´艸`) 
クリックで順位が見られます♥

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)