一つ一つのビーズを丁寧に付けています。フラットなスクエアビーズを使って♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

今日は、拡大鏡を見ながら作っている
作りかけアクセサリーをご紹介します。

細かいところも見て頂きたーい(≧∇≦)
拡大鏡風に拡大画像も入れてみました

今日も最後までお付き合い頂けると嬉しいです。


-▼-----------------------------------------

小さなスクエアビーズを使って

-----------------------------------------▲-

5mmに満たないくらいの
小さなスクエアビーズが今回の主役です。

夏の木々に生い茂った葉っぱが
秋に向けて色づいていく雰囲気の

フラットなスクエアビーズを使った
チェーンピアスを作ろうと思っています。

朝から仕事の合間に少しずつ進めて
少しだけ出来てきました。

工具がとても大きく見えます(≧∇≦)
ここに、どんどん葉っぱに見立てた
スクエアビーズを付けていきます。

丈夫な仕上がりになるように
工夫しながら付けていきます

-▼-----------------------------------------

付け方だって大切だ(*´˘`*)

-----------------------------------------▲-

ただ通してワイヤーで巻いていくだけでは
スクエアビーズが安定しないので

短い方のワイヤーを長い方に巻き付けてから
長い方のワイヤーをチェーンに付けています。

ビーズに14金ゴールドフィルドワイヤーを通して
短い方と長い方ができました。

*


短い方のワイヤーを、長い方へ
くるくると工具を使って巻き付けます。

*


なにげに石が変わりましたが
気にせずに ( *´艸`)
巻き付けたら余分な部分は綺麗にカットして

*


この辺がいいかなぁ(*´˘`*)♡
位置が決まったら先に巻き付けたワイヤーと
馴染むようにしながらチェーンに付けます。

ぐるぐるーっと、ワイヤーを
チェーンに巻き付けた部分は

画像のように、少し厚みが出るのですが
スクエアビーズも安定します。

スクエアビーズが安定しないで
ワイヤーの中で遊んでしまうと

付けて頂いているときに
ストレスになってしまうんじゃないかなって
私なりに考えて工夫しています。

綺麗に丁寧に。そして早く←課題(´∀`;)

仕上がったら、以前ツイートした
こちらと一緒の出品を考えています。

秋の始まりのようなチェーンピアスと
深まる秋の色のチェーンピアスの2つ。

コツコツと作っていきます(≧∇≦)


-▼-----------------------------------------

YouTubeにも挑戦してみたい

-----------------------------------------▲-

今日は画像で見て頂きましたが
アップロードの仕方を勉強して

YouTubeを使って説明したら
もっとわかりやすく見て頂けるのに。

そんな風に思うこの頃です。

クリーニングとコーティングの様子
クリックで記事に飛びます

動画で見て頂いた方がいいなぁって
考えています。

いつかできるといいな(*´˘`*)♡

今日見て頂いた画像に使ったスクエアビーズ。
こんな風に先に作ったものを使っていたのでした♪

カテゴリー(ラベル)の中にあった
「今、これ作っています」は

「手仕事にっき」に
名称を変更しました。

制作途中のことは、この
手仕事にっきでまとめて見て頂けます。
クリックで関連記事が見れます


-▼-----------------------------------------

そうそう今日はどんな一日でしたか?

こちらは涼しいを通り越して
寒すぎる一日でした。

夏の間食べなかった温かいうどんを
食べましたヨ(*´˘`*)

今年の夏の始まりに母が漬けた梅干しも
美味しく食べられるようになっていました。

巡る季節を食で感じる食いしん坊の私です。
秋の味覚も楽しみです ( *´艸`)

お読み頂きありがとうございました

また次回のご訪問も
楽しみにお待ちしています(≧∇≦)

-------------------------------------

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛の手を

-------------------------------------

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

-------------------------------------

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


-------------------------------------

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)