秋の始まりは心を磨いて鏡も磨く♪ゆっくりした時間を大切に使おう

ご訪問頂きましてありがとうございます。

昨日見て頂いたスクエアビーズを使った
チェーンピアスは完成まであと少しです

チェーンピアスの制作風景はこちらです

細かい作業なので、手と目を休めながら
少しずつ進めています。

仕事や作業の合間でお掃除も行いました。

今日も寒いくらいの気候でしたが
お掃除すると汗が出てきます。

そろそろ、ゆっくりとお風呂で温まりたい
そんな季節がやってきました。

今日は、最近のマイブーム(≧∇≦)
お風呂での過ごし方をご紹介します。


-▼-----------------------------------------

読書はお風呂で♪

-----------------------------------------▲-

最近のマイブームといっても
ずいぶん前から時々そうしていたのですが

家にいても日中動き回ることの多い私が
一人静かに何かをするのは

アクセサリー作りをしているときと
こうしてブログの更新などで
パソコンなどの機器に触れているとき。

あとは寝ているとき

読みたくて購入した本も
大体読みかけで後回しになっていました。

中には買ったまま30代の頃から
放置している本すらあったりします。

ちょうど息子の本を整理したので
読んでいない本も一緒に
古本屋さんに持っていこうと準備して。

ちらっと中身を見たら、続きが読みたい。
そこで、お風呂で読むようになりました。

本が湿ったり濡れてしまって
嫌な方もいらっしゃるかもしれませんが

ゆっくりできる時間の一番が入浴中なので
私にはちょうど良いみたい。

ちなみに、今読んでいるのは

野口嘉則さん著「 心眼力」

『柔らかく燃えて生きる』サブタイトルにキュンキュン♥
四年前に(初版は2008年)購入して
放置していた本の一つです。

まだ最初の方を読んだばかり。
というよりも、冒頭から

もう一度、もう一度読み返してから
読み進めたい、と思ってしまって

ここ3日ほど読み直していて
中々進みません

筆者のおすすめ本の紹介も
文中に出てくるようで興味深いのですが
まだ、たどり着きません(´∀`;)

私はこうした筆者の叡智の詰まった
今の私がもっと素敵になれる本が大好き。

私の作るアクセサリーも身に着けて頂いた時
あなたが今以上に素敵に輝いて
心の栄養になるような
アイテムでありたいと思っています

今日ご紹介した本は
秋の夜長に湯船に浸かりながら
ゆっくり読んでいきたいと思っています。


-▼-----------------------------------------

心も磨いて鏡も磨く

-----------------------------------------▲-

今日のお掃除では
気になっていた家中の鏡を綺麗にしました。

夏の盛りは仕事が忙しいので
暮らせる必要最小限だけのお掃除で済ませ

少し余裕の出る季節の変わり目のこんな時
気になっていた箇所を少しずつ
普段の掃除に加えるようにしています。

子供たちの部屋の鏡は
  • バレエを習っていた
  • 弓道をやっていた
ので、3つともが無駄にデカい(´∀`;)


全身が すっぽり入る大きな姿見が
壁やクローゼットの鏡面代わりになっていて

息子の部屋に至っては、髪に撒くスプレーで
点々ができてしまっていて、これが落ちない。

もう放置しようかと思いました(ーー゛)



そこだけ汚れたままだとスッキリしない。


あっと閃いてお風呂場へ。

お風呂の鏡の水垢落としの為に買っていた
「ダイヤモンドパッド」という

とても優秀ですが、とても小さい(涙)
研磨剤に人工ダイヤモンドを使った

スポンジで息子の部屋の鏡を磨いてみたら
スッキリ~~~ヽ(=´▽`=)ノ爽快♪

見事に落ちました。

小さいスポンジなので
少しずつしか擦れないし

水を使いますが
すぐに水気がなくなるので

一箇所を落とすのも結構な手間なのですが
頑固な水垢や汚れには良いですよ

力いっぱい擦らなくていいし
傷もつかずにピカピカになりました。

普通にホームセンターでも売っていますし
アマゾンにもありました↓↓



鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S


 今日ご紹介した本も
まだ(失礼)アマゾンで買えるみたい(≧∇≦)

  心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)


今はネットで何でも買えて便利ですね。
私のアクセサリーもネットで買えるんです


creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


minne
https://minne.com/calla

 ( *´艸`) ピッタリが見つかると嬉しい♪
新作ピアス、次回は見て頂きたい!!

また次回もお立ち寄り下さいませ。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

いつも一手間頂いて
本当にありがとうございます

とても励みになっています(*´˘`*)♡

-------------------------------------


インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


-------------------------------------

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)