新作のペリドットとシトリンのイヤリング(ピアス)を作っています♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

昨日ブログで見て頂いた↓こちらの画像


この画像から
ちょっと進みましたよーヾ(o´∀`o)ノ



え?全然変わって見えない?

それには理由があるのです。

*****************************

少しずつ、コツコツとしか進まないのです

*****************************

あまり進んでいないように見えますが

昨日はエメラルドカットのシトリンの

土台の石枠の片方だけが

シャワー金具とくっついた状態でした。

それが、ちょっと進んで

今日は両方がくっついたという訳です

*****************************

そう、写真だと何も変わって見えない
地味な作業をコツコツと続けていきます。

透明でナイロンのような合成繊維でできた糸
テグスを使って

一穴一穴丁寧に塞いで繋いで
世にいうビジューピアスが出来上がります。

※人によってテグスではなかったりします。
※ビジューイヤリングもありますね


*****************************

コツコツと一穴一穴塞いで繋ぐもの

*****************************

さてさて、そんな感じでコツコツと
くっつけていく、くっつける土台は?

なんじゃらほいと言いますと
こんな風になった


穴~の開いたレンコンさんならぬ
シャワー金具さんです(≧∇≦)

このシャワー金具にテグスを使って
くっつけて繋げていくのです。

※お風呂でシャワーの代わりには使えません。

大きく見えるかもしれませんが
この、穴の開いたシャワー金具さんは
直径が1cmしかありません。

とーっても小さいシャワー金具に
とーっても小さいパーツと

とーっても見えにくい(笑)透明テグスと
拡大鏡 ( *´艸`) を使って

丈夫な作りになるように、一つの穴に
何回も何回もテグスを通しながら

仕上がりの時を迎えます

こちらが仕上がるのは
もう少し時間をかけてからになります。

細かい作業に向かない大きな手で
こんなこともやっています ( *´艸`)


どんだけ大きな手かは
そのうちお見せできるかもしれません。

いえ。お見せしないかもしれません。
って、どっちでもいいですね(笑)

集中して仕上げたいと思っています。
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです


*****************************

●『ビジュー』豆知識

ビジュー(bijou)とはフランス語で宝石のこと
日本では、土台の付いたプラスチック製の
宝石に見えるアクセサリーパーツも
スワロフスキーもキュービックジルコニアも
そして、天然石のルース(色石)も
ひっくるめて『ビジュー』と呼んでいるようです。

*****************************

お読み頂きありがとうございます。
また次回も、ぜひお越し下さいね


*************************

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛の手を(≧∇≦)

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)