ラピスラズリのカボションを使ったペンダントのご紹介です♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

テグスとシャワー金具を使ったピアス
(イヤリング)は未だ作りかけですが

作りかけも見て頂きたい!!(≧∇≦)
⇒こちらの記事にもお立ち寄り下さい

テグスと美しいカボションを使った
ペンダントのいくつかは

creemaやminneで出品をしています。

今日は そんな作品の中から
写真を撮り直しcreemaに出品しました、

美しいラピスラズリのカボションを使った
ペンダントを紹介させて頂きます


約10㎜のラピスラズリを使って
昨日のシャワー金具と同じサイズ

約3㎜の色石(天然石ルース)
  • ロイヤルブルームーンストーン
  • アイオライト
を使って、藍・菫青・青と
美しいコントラストに仕上げています。

ロイヤルブルームーンストーンも
ハッキリと強い光を放つものを選んでいます。

ロイヤルブルームーンストーンの光は
  • 光の当たる角度
  • 身体を動かしたタイミング
でキラッと光ります。

角度によっては光が見え隠れする
そんな光の現象も是非楽しんで下さいね




ベゼルワイヤーの穴と
色石の土台の石枠の穴を利用して

テグスできっちりとまとめた
他にないペンダントです

カボションの状態も非常に良くて
ぷっくりと可愛らしい半円を描き
美しいパイライトが浮かびます。

ぜひ他の画像も見て頂きたいので

こちらから作品ページへ
お立ち寄り下さいませ♪(≧∇≦)

ラピスラズリ カボションペンダント
(ペンダントトップのみでの販売もできます)

今日は、夜に集中して制作したいので
昼間のうちに2つ、記事を更新しました。

1つめの記事はこちらからお読み下さい。


*****************************

●豆知識『ベゼルワイヤー』ってなぁに?

ベゼルワイヤーは、穴の開いていない
天然石を包むことのできる
金属でできた少し柔らかめの金具です。

手や工具で優しく形を丸めていきます。
石枠を使いたくないときを中心に
私は使っています。

素材は、真鍮にメッキ加工したものや
SV925に24金を施した
ヴェルメイユ製のものがあります。

爪がついているので、包むと一層
天然石の美しさを引き立ててくれます。

裏側にも同様の爪があるため

服の種類によっては
繊維に引っかかることがあります。

可能でしたら、直接肌に触れるよう
お使い頂いた方が良いと思います。

私の場合、シフォン素材は大丈夫で
伸び縮みのするTシャツのようなもの

に引っ掛かりましたが全ての方の
同様の服に共通しますとは言えませんので

目立たないところで引っ掛かりを
確認して頂けたらと思います。

*****************************

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

また次回も
お立ち寄り頂けたら嬉しいです


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
一日2回更新♪頑張る40代に愛の手を ( *´艸`) ♥

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)