『三度目の正直?』華やかなハンドメイドアクセサリーの制作の裏側

ご訪問頂きましてありがとうございます

昨日は新作づくりに、どっぷり浸かり
ブログ更新ができませんでした。

作っては、( ̄  ̄;) うーん
作っては、(○ ̄ ~  ̄○;)んむー

と何度も唸りました

そして、やっと
(≧∇≦)いいかも!になってきたんです。

今日は、そんな試行錯誤の制作の様子を
お届けします♪

最初に取り掛かった日のブログ記事は
⇒こちらからご覧頂けます。

*****************************

華やかとはほど遠い?

*****************************

身に着けて気分が躍る、お出掛け用の
華やかでキュートなアクセサリー

を意識して作っている私ですが

その裏側は、これからご紹介するような
地味な作業をコツコツと続けています。

何度も試行錯誤を繰り返し
美しく仕上がっただけだは完成しません。

身に着けて頂いたとき

身に着けて頂いた方と相まって初めて
美しく華やかなアクセサリーが完成します。

アクセサリーは身に着けて頂いてナンボ←古
ですから、身に着けたいと思って頂ける

そして、まずは私自身が
身に着けたら絶対カワイイ!と思える

そういう自信を持って送り出せる
アクセサリーになるまで

地道な作業は続いていきます・・・

華やかなアクセサリーが仕上がるまでの
地道な作業の様子のはじまりはじまり~


※今日の画像について

画像の一部に蜃気楼のような
モヤのかかった画像があります。

これは

あなた様の目のせいではありません。
急いで眼科を受診する必要はありませんが

最近ゲームやりすぎだなーとか
思い当たる節があれば

このブログを読んでから
少し休憩しましょうね

*****************************

全てはここから始まった

*****************************

なんちゃっての大げさな見出し ( *´艸`)

最初に見て頂いた時には


この状態でした。

ここからコツコツと進めて進めて
一昨日の夜には、ここまで進んでいました。


青いビーズをアクセントに入れて

ペリドットは石枠に乗せただけの状態ですが
ほぼ仕上がった状態まで進んでいたのです。

ですが、どうも気に入らない。
とってつけたような青いビーズの部分が。

なので、一からもう一度作ってみることに。

*****************************

次の日の朝から
仕事の合間にぽつぽつと


*****************************

私の場合、一旦白紙に戻した方が早いので
最初から作り直し。

それが昨日のことなのですが
昨日の夕方には↓イメージを少し変えて


最初3つの予定だったペリドットの入る
石枠を、4つに増やしてみました。

だいぶイメージに近づいてきた気がします。

ここまで進めてみると

普通のビーズを通しただけの真ん中が
非常に気になり、もう一度チャレンジ。

*****************************

たぶんこれがラストチャレンジ♥

*****************************

お風呂上りにおもむろに製作開始。
そして、今は↓こんな風になっています。


これだけ見ると「なぁに?」って感じですが
大体最初のイメージ通りにできました。

この後3mmの石枠にはまる
ペリドットのラインがポイントなんです

作っているうちに
また変えちゃうかもしれないけど(´∀`;)

どんどん良くなると思うので
完成を楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

*****************************


実は、昨日ツイートした
の画像も表示が気に入らなくて

3回やり直したものなのでした ( *´艸`)
同じことを3回ツイートしちゃうっていうね

Twitterは、表示されてみないとわからない
そんな部分もありますので

一度表示されていたツイートが消えていたら
「あっ、やり直してる
って温かく見守って下さいね(≧∇≦)

こちらは、スマホで見て頂いた時の画像で
パソコン表示だと、また違って見えます。

個人的にはスマホで表示される状態のが好き♥


『 夏の身体に欠かせないもの』
昨日ツイートした画像です♥

画像の中のペリドットのチェーンピアスは
ご購入頂きまして在庫がありません。
(ありがとうございます♥♥♥

レモンクオーツを使ったフルーツカラーの
ネックレスはcreemaにて販売中です。

他にも夏におすすめ白アクセサリーなど
ギャラリーで見て頂けます(≧∇≦)

ぜひ見てみて下さいね

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

また次回のお越しをお待ちしています。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
頑張る40代に愛の手を ( *´艸`) ♥

*************************

◆on-line shop◆
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(*^^*)

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

*************************

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


*************************

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)