チョコレート+マロンに赤い果実をトッピング!?ケーキじゃないの、マロンブラウンのネックレスです♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

仕上がったロングネックレスを
マネキンさんに吊るして眺めること数日。

何かが変。

そう感じるけれど、どこが変かわからない。

そうして、やっとの今日。

おかしなところを見つけて変更して
完成まで”あともうちょっと”になった

ケーキみたいな色合いの
ロングネックレスをご紹介します。

-▼-----------------------------------------

チョコとマロンと赤い果実で♪

-----------------------------------------▲-

ショート丈ネックレスは『イエローダイヤモンドのネックレス』
こちらも出品予定です♥
首元までまだ仕上がらないので
マネキンさんに待ち針を刺して
仕上がりを時々確認しながら進めています。
  • チョコ→スキャポライトキャッツアイ
  • マロン→淡水パール
  • 赤い果実→赤メノウ&レッドアンバー&珊瑚(染)
赤い果実は3種類を贅沢(?)に使いました
多色性の美しいアンダリュサイトも添えて。

デコルテに乗る果実のフリンジ♥

3種類の果実とアンダリュサイトのフリンジが
ポイントのロングネックレスです♪

-▼-----------------------------------------

その光沢をアップで見て頂きたい♥

-----------------------------------------▲-

チョコレート(スキャポライトキャッツアイ)の点々は、傷やエクボではなくてラメのような光沢です。これに惚れました♥

少し、傷や穴欠けのある粒が多いのですが
中でも状態の良いものを選んで使っています。

仕上がりまで、もう少し。
仕上がったら、また見て下さいね (≧∇≦)


-▼-----------------------------------------

秋になって少しずつ変化しています

-----------------------------------------▲-

もう、お気付きでしょうか。

9月に入ってからの私のアクセサリーに関する
記事の紹介のしかたの傾向に。
食べ物を連想させるワードばっかりデスヨ!
正に、食欲の秋到来ですね! (*´∀`*)

毎日食べたいものが浮かびます(´∀`;)
毎日の夕食の献立だってスムーズです

夏の間は、ご飯作りたくない病に
見舞われることも、しばしばだったのに!

いかん、いかん。これ以上はいかん

心は乙女、身体は中年。
食べ過ぎが身体に現れる歳になりました。

いかん、いかん。これ以上はいかん。
お腹を引っ込めて生活したいと思います。


マロンカラーの淡水パールは、こちらの
ブレスレットに使っているのと同じもの。

ボヘミアンテイストのリーフが揺れるブレスレット
 (↑クリックで紹介記事へ)
なんと!この時は淡水パールのことを
『グリーンがかったブラウン系淡水パール』
と呼んでいましたよ!

この時、”マロン”という言葉は
私の中にはありませんでした(´∀`;)

ちなみに、このブレスレットを紹介した日は
8月18日でした。

9月恐るべし。
体重や体形の変化は無いようにしたいと思います。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


毎日のお約束
明日もまた来て下さいねヽ(=´▽`=)ノ


さよならの前に・・・

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです

今日の順位は何位かな?(〃▽〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日も素敵な一日を♥

●アンダリュサイトの多色性とは?

多色性とは、見る方向や角度
また、光の入り具合によって
別の色に見えるもののこと。

アンダリュサイトの場合
茶褐色の地味な地の色なのに
グリーンやオレンジ色に
見えるんですよ。
とても神秘的です(*´˘`*)♡

-------------------------------------

出品中の作品を一覧で見て頂けます

minne
https://minne.com/calla

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

-------------------------------------

インスタグラム始めました
↓こちらからお越しください!!↓


-------------------------------------

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!


お気軽にフォローして下さいね (〃▽〃)