【11月の新作】ハート型ペリドットを使ってペンダントと耳飾りができたよー♪

やっと完成品を見て頂ける日がやってきました!



ご訪問頂きましてありがとうございます

お疲れさまの時間帯に
今日も勢いよく更新です(*´艸`*)

と、言いますのも。

夏頃、ハート型ペリドットを使って自分用に
試作品のブレスレットを作ったのですが

(その時の記事はここから見て下さいね)

あまり素敵に仕上がらずに
悩んだり
ほったらかしたりしていました(´∀`;)


それが!!

昨日完成したんですーヾ(o´∀`o)ノ
とっても可愛いの。(←自画自賛)

ぜひ、見て行って下さいね。

-▼-----------------------------------------

キュートで小ぶりのペンダント♥

-----------------------------------------▲-

まずはペンダントタイプのネックレスから
ご紹介します。

ルースに通し穴を開けたハート型ペリドットを使って(1本での販売です)


逆さまハートって変かな?
随分悩んだのですが

やってみるとマロンカットみたいで
あからさまなハートじゃないのが
逆に好きな方もいらっしゃるかも!

可愛くまとまって、ご満悦な私です。


1本での出品なのに、なぜ2本を写したのか
答えはこちら↓↓↓(*´艸`*)

留め具はそのままに、引き輪側にアジャスター代わりの丸カンを付けました。
このアジャスター代わりの丸カンを使ったら
どのくらい差があるのか見て頂きたくて。

留め具部分を重ねていないので
誤差はありますのでご了承下さい。


トップが軽いので後ろへ引っ張られないよう
ジュエリーチェーンと同じ作りにしています。


一足お先に春の訪れを感じられる
芽吹きのペンダントです。


そして。

耳飾りも春めいているのです♪


-▼-----------------------------------------

フープ型のピアスとイヤリング♥

-----------------------------------------▲-

フープピアスは径18mm。イヤリングは少し小さめ径15mm。春色キュート♥

このタイプのフープイヤリングは
痛いんだよね。

使うことはないだろうと思っていました。

が、今回のにイメージ通り。

使いたい・・・
使ってしまいたい・・・


サンプル用に下ろして自分で身に着けたら


あれっ?痛くない。


着けた瞬間から痛いはず(経験済み)
はずなのに痛くない。


痛いフープイヤリングと
このフープイヤリングを見比べてみたら


耳の後ろに当たる円盤(?)部分が
こちらの方が大きいので

キューっとならないことに気が付きました。


同じに見えて、実は違う。

ほんの少しのことで、だいぶ違うのだなぁと
感心する私なのでした。


そんな理由で、このフープイヤリングで
出品しちゃいます♪


国産のネジバネ式フープイヤリングよりは劣るけど

身に着けられないほど酷くないですヨ。



明日はアメトリンを使った作品を見て下さいね。


出品中の作品は
ギャラリーなら一覧で見て頂けます♪

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

iichi


minne
https://minne.com/calla


クリスマスギフトに使えそうなアクセサリー
これからも、まだまだ出品します♪


ダメダメな部分をみっけ。出品前に見つけられてよかった(´∀`;)

●画像の編集で気が付いた。

この画像は、今日の二枚目の画像を
アップでトリミングしたもの。

先の画像で既に
気が付いた方もいらっしゃったはず。


引き輪のカンがずれていました!!


Σ(゚д゚lll)出品前で良かった。
カンのずれは直しました。


色々な場所を写しておくって大事ですね。
やれやれと胸をなでおろす私でした。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。


さよならの前に・・・


ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!!!

明日も素敵な一日を♥

-------------------------------------

インスタグラム
何か楽しいことできないかな。現在模索中

-------------------------------------

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!
いち早く出品をお知らせしています。