天然石ルース(色石)を使ったお守りネックレスの”裏側”を今日はお見せしちゃいます♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

今日は昨日のブログ記事の続き
(↑クリックで昨日の記事へ)

ロードクロサイトのペンダントの
裏側の秘密に迫ります(*´艸`*)


-▼-----------------------------------------

こだわりのエビ反りです(笑)

-----------------------------------------▲-


このペンダントの裏側、実は
↓↓↓こんな感じになっています。


ぐっとエビ反り!!
緩やかな曲線を描きます。

この反りのこだわりポイントは2つ。


  • 効率よく光を集めるため
  • ルースの輝きを損なわないようにするため

です。

全部が全部ぴたりと前を向かず
少し斜めになっていることで

四方の光も中心へ向かって効率よく集め
ルースがもともと持つ美しさを
より引き出せるよう中心を膨らませています。


ルースはもともと、光を取り込んで
より美しく輝くようカットされています。

上部(表面)を広く
下部(裏面)をキュッと尖らせる形に。


石枠の裏側に穴が開いているのも
色んな方向から光を取り入れて
美しさを際立たせるためなんです。


なので

透かしパーツを使うと
少し穴をふさいでしまうので

輝きを損なわないよう
デザイン的に可能なものは
なるべく裏を付けないよう作っています。


そんな理由から、最近出品した
ラピスラズリのペンダントの

アイオライトとアメジストのルース部分も
↓↓↓こんな風に後ろが無いのです。
アステリア*澄んだ冬の夜空をかたどるラピスラズリのネックレス
(↑クリックでiichiさんの出品ページへ↑)

真ん中が盛り上がっていると
ころころとひっくり返りそうですが

お行儀よく前を向いていますので
どうぞご安心下さいませ。


新しい年に向かって

新しいお守りペンダントを
そろそろ作りたいな

と考えています。

どんな組み合わせがいいかなぁ。
夢見るように心が弾みます(≧∇≦)


楽しみにしていて下さると嬉しいです♪


クリスマスまであと一か月を切りました。

クリスマス当日のアクセサリー
クリスマスギフトに適したアクセサリー

新作を出品しました。

エレガントキュートアクセサリーを
ぜひ見て頂けたら嬉しいです


creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



minne
https://minne.com/calla



最後までお読み頂き
ありがとうございました。


さよならの前に・・・


ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

今日の順位は何位かな?
画像クリックで
気になる順位を見て頂けます♪

素敵な明日を迎えましょう♥

-------------------------------------

インスタグラム
何か楽しいことできないかな。現在模索中

-------------------------------------

毎日の楽しい交流と嬉しい反応に
幸せ気分をたくさん頂いています。
ありがとうございます!!
いち早く出品をお知らせしています。