楽しい工夫を凝らしたラピスラズリのラウンドカボションペンダントも見て下さーい♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

沖縄の5℃という気温が
心底うらやましいとさえ思う

-11℃の朝を迎えた寒冷地から

仕上がったばかりの、ほっかほかの
新作ペンダントをご紹介しまーす♪

-▼-----------------------------------------

テグスでジュエリーのような一体感を

-----------------------------------------▲-

ラピスラズリのカボションとレッドスピネルのフラワーペンダント
※ブレてしまいました(´∀`;)
※気が付かないフリをして先に進みます。


金色パイライトが、たーっぷり鏤められた
宇宙色のラピスラズリのカボションを

今年は、赤~ピンクの透明感のある
レッドスピネルのルースと合わせました。

(昨年はアイオライトとロイヤルブルームーンストーンでした)


このトップの2つの色を楽しんで頂きたくて
チェーンには何もつけていません。


このトップ部分はテグスを使って
お花とカボションとルースを繋いでいます。


ワイヤーで繋ぐよりもキュッとして
かわいらしさ満点

そして

お花とカボションが一体になって
安定感も抜群です

ジュエリーのようなまとまりのある作りに
大満足の私です(*´艸`*)

-▼-----------------------------------------

キラリ★秘密の愉しみ♪

-----------------------------------------▲-

レッドスピネルのルースを付けた
お花の土台部分を↓↓クローズアップ!

上から見ています(後姿)
お花の土台になっている
厚みのあるビーズの中に

白色ベースのラメを混ぜた
レジンを流し込みました。

テグスを結んだ部分の
カモフラージュなのですが

この部分は
正面や横からは見えません。


キラリと光るラメを忍ばせた部分も
身に着けて頂くときの
密かな楽しみになりますように♪


先日ご紹介した(←クリックで紹介記事へ)
ラリマーとアパタイトのペンダントも同じ作りです。

まだまだ制作中♥
丸じゃないカボションにも挑戦中♪

天然石のカボションは、石によって
厚さやサイズが微妙に違うので

ベゼルワイヤーの長さを調節したり
少し違ったつくりに変更したり。


同一デザインで作りたいのに、厚みが足りない。

同じサイズのはずなのに、微妙に大きい小さい。


個性豊かな天然石の洗礼を
まともに受ける毎日です(´∀`;)


むーんむーんと悩みながら
一歩一歩進んでいるのでありました。

どうか個性を生かした
素敵な作品に仕上がりますように!!

(もはや神頼み



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・


ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

明日も素敵な一日を過ごしましょう♥


宜しければ、ショップへも(≧∇≦)
お立ち寄り下さい

↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。