春色うるうる♪クイーンズランド産クリソプレーズのパステルペンダント

ご訪問頂きましてありがとうございます

オーストラリアのクイーンランド州で
採掘されるクリソプレーズは

とろみ感のある、うるうるとした艶と
蛍光グリーンに似た発色の、美しい石です。


そのクリソプレーズのカボションを使って
可愛らしいペンダントが完成しました♪


-▼-----------------------------------------

一足先に春をお届けします

-----------------------------------------▲-

クリソプレーズとアクアマリン&マルチカラートルマリン


お花の上にはアクアマリンを乗せました。

チェーンには
アフガニスタン産のトルマリンを。

キャンディカラーの透明度の高い
マルチカラートルマリンです。


お花の土台は趣のあるアンティークカラー
初めはクリソプレーズを
ワイヤーで繋いでいましたが

華奢過ぎて儚すぎる印象だったので
テグスに変えてひとまとめに。

トップに安定感とキュートさがプラスされ
春らしく若々しいネックレスになりました



せっかくなので幻となってしまった
変更前のペンダントトップを



このつくりも実は気に入っていたのですが

お花が左右に振れて
身体に触れるのも気がかりでした。


お花と共に、きゅっとまとめて
見た目の印象は若返りましたが

大人っぽい印象のお洋服にも
実は合わせやすいのです。


気になる着用サンプルは
出品の時に見て頂けます。


楽しみにお待ち下さいね。


宜しければ、ショップへもお立ち寄り下さい

↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。

●単焦点レンズというレンズを買いました


『テーブルフォトには単焦点レンズ』
どこかのサイトで見つけまして

標準のズームレンズだとデジカメに
中望遠レンズだとボケてしまう時に

私の下手な腕でも簡単に撮れそう
そんな思いで買ってみました。

ある程度近づいて撮れるので
スマホみたいに手軽です♪

今日の画像は全てこのレンズで写しました。
慣れれば一番使い勝手が良さそうです。

小さいものをハッキリと写せるよう
撮影も引き続き頑張りたいと思います。


ちなみに

私が購入したのは↓↓↓こちら


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM


新品でも毎日というくらい
価格が変動するみたいで

14370円で購入し、購入後に見た時は
16000円強に値上げされていて

今確認してみたら、13970円に!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっと、ショック・・・


購入をご検討の際は
価格の動向も注視して下さい。


400円あったら
苺が1パック買えますからね。



・・・・・。

・・・・・・・。



(絞り出した例えでしたが
説得力に欠けますね(´∀`;)あはは



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・


ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

クリックありがとうございます!!
上がる順位に感謝の気持ちでいっぱいです!!

明日も素敵な一日を過ごしましょう♥