いつも同じでなくていい。ハンドメイドアクセサリーの個性について考えてみました。

ご訪問頂きましてありがとうございます

エレガントな作りにキュートなフリンジとリボンがポイント♥
ピンクトルマリンのエレガントキュートなロングチェーンピアス
↑クリックでcreema shopへ↑
今日の一枚は、この記事を書く
キッカケのご感想を頂いたイヤリング

と、同じデザインのピアスです(≧∇≦)


お店で買ったパーツに
テグスかゴールドフィルドワイヤーで

天然石やパーツを繋ぐ
アクセサリーを作る私。

同じように天然石やパーツを使って
アクセサリーを作る人は多くいます。

時には、同じお店で買ったであろう石を
見かけることだってあります。


だけど、そのどれをとっても
全く同じ見た目になることはありません。

そこに作り手の個性が隠れているのだなぁと
常々思って参りました。


私の場合は「色気」を
感じて下さる方が一番多いようです。

事実

色気を忍ばせたものを作ることが多いので
ご感想を頂く度に

「ああ、よかった。伝わっている」

大丈夫だよと背中を押して頂けたような
嬉しい気持ちになり

その色気が私の個性だと
思ってきたのですが・・・

-▼-----------------------------------------

いつも同じでなくていい。チャレンジしていこう

-----------------------------------------▲-
  • 色気のある
  • 大人っぽい
  • エレガントな

そんなワードで
自分で自分を縛っていないかい?

お客様から頂いた、ご感想を読んでいて
ふと感じてしまいました。

個性という名に こだわりすぎて
フレッシュな冒険心を忘れていないかい?

いつの間にか

自分の作るものは「色気がなくちゃ」
そんな風に考えていたのかもしれないな。


そう考えたら

「なんか勿体ないんじゃない?」
な~んて思っちゃって。


色気のあるものは勿論好き(*´艸`*)
これからも作ります。

今作っているのもそんな感じだけど


つい作れてしまうものだけではなくて

色々な色合いの天然石を使って
色々なイメージのアクセサリーを
作ってみたいなーと。


奇しくも2016年を迎えたばかりの今日

「チャレンジ」を胸に
意欲的にやってみよう

そう思った私でした。


いつも、気付きを与えて下さる
お客様に感謝!!

ありがとうございます。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・



ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

明日も素敵な一日を過ごしましょう♥

こだわりや個性って必要だけど
「過ぎない」心の自由さも同居させよう♪


色気を忍ばせた(笑)アクセサリーは
こちらから一覧で見て頂けます。

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。