桜シリーズ、エレガントにもカジュアルにもお使い頂けるポストピアスを出品しました♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

昨日ご紹介したネックレスに続き
ピアスも出品しましたヽ(=´▽`=)ノ

昨日ご紹介したネックレスはこちらです
(↑クリックで昨日の記事へ)


-▼-----------------------------------------

色が豊かになる春の街を思い浮かべて

-----------------------------------------▲-


Sakura*春爛漫、エレガントな桜のチタンポストピアス/イヤリング
マダガスカル産のピンクサファイアの色が
だいぶ違う色に写っています(´∀`;)


ひとひらの桜の花びらに
リーフパーツを添えて

後ろに春色天然石をたーっぷりと
散らしています。


揺れるたび、色々な色の天然石が
顔を覗かせ華を添えます。


花に華を添えて、より一層華やか
なのですが

シャープなマーキス型のパーツが
甘さを抑えてくれていて

スカートにもパンツスタイルにも
使いやすくなっています。



この写真の着用サンプルだと
かなり違って見えるのですが

耳たぶの大きい(長い)方で
耳たぶの中心にホールの穴がある方以外

リーフパーツの先端は耳たぶの直下に
ぶら下がって、前後左右によく揺れます。


ですが、耳も十人十色。

お好みの金具もあるでしょうし
使いやすいものもあると思うので

フックピアスやネジバネイヤリング
ノンホールタイプなど変更できるようにしています。



ただ、ノンホールのイヤリングだけは
もともと金具(樹脂)についている
↓↓↓


カンの向きや樹脂を隠すため

リーフパーツが耳たぶに乗る感じで
お作りしようと思っています。


通常だと縦カンのため
横と縦に丸カンを通して

↓↓↓この状態に仕上げています。


お好みをお伝えくださいね。


パステル~カラフルに染まる街の風景
少しずつ近づいてきていますね。

自然が織りなす明るい色合いとともに

自分自身も健康で華やかに
明るく優しい配色で春を楽しみましょうね。


本日creemaさんに出品を終えました。
ギャラリーから見て下さると嬉しいです♪


creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling
桜シリーズはcreemaさんへ
出品しています。

iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


●単焦点レンズって凄い!!

1月27日の記事でお伝えした
(↑クリックでその日の記事へ)
単焦点レンズを購入した話の続きです。

今日トリミングでアップの画像にした
樹脂製ノンホールの画像は

実はもともと、この距離で写したもの。
(ブログ公開のため縮小だけしています)



すごいー!!(≧∇≦)スゴイヨネ!

ここから思い切りトリミングしても
薄らぼんやりしないなんて。

ズームレンズを駆使して
必死にアップを写していた頃が
非常に懐かしく思えるのでした。


私が使っているレンズは
価格も とってもお手頃なんですヨ♪



Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM


(amazonで購入しました)


標準レンズで写したり
中望遠レンズを駆使してみたり

初心者向けの撮り方を検索したり
初心者向けのマニュアル本を購入しましたが

このレンズと三脚さえあれば
十分だったのでした。

絞りすぎに注意すれば
デジカメやスマホのように手軽。
 
写す環境は、暗めの室内なので
(窓際ですが)
ISO感度は雨の日でも晴れの日でも

200に設定して、明るさをその都度
調節しているだけです。

写す時間と編集の時間が短縮できると
作品にじっくり向かい合う時間が増えて良いですよ。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・


ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。


やる気の乗らない?月曜日も
素敵な一日をお過ごしください♥