ファセットカットが施された、まぁるい天然石を使ったノスタルジックな耳飾りを2つ作りました

ご訪問頂きましてありがとうございます

つい2日ほど前までの凍えるほどの寒さから
一転して暖かな日が続いていますね。

いよいよ春かな?

色とりどりの花々が咲く季節を迎え
心がウキウキしています(≧∇≦)


-▼-----------------------------------------

アクセサリーも踊ります♪

-----------------------------------------▲-

新作の耳飾りもウキウキ感をそのままに・・・

アシンメトリーロングピアス(イヤリング)宝石のロンド
6mmサイズのラウンドファセットカット
(裏側が尖った形)が施された宝石たちを

横に膨らむように縦に並べて
軽やかな動きを出した

重さをほとんど感じない
軽い軽い着け心地の耳飾りです。


長く持たせたチェーンの終わりは
長さを揃えて大人の落ち着きを。


いくつもの色を同時に持って歩く風船に
心ときめいた子供の頃を

ふと懐かしく思い出すような
ノスタルジックな趣の耳飾りになりました。


-▼-----------------------------------------

あくまで春をイメージしています

-----------------------------------------▲-


先の耳飾りが、例えるならば風船ならば
もう一つの耳飾りは金魚かな (*´∀`*)

って。

春を通り越して
夏祭りの様相を呈してきましたよ(*´艸`*)

宝石の実がなる小枝ピアス(イヤリング)
紫陽花をイメージした色合いで←
大きなリーフがエラ下で揺れる耳飾りです。

こちらも、こう見えて軽いんです♪

(うん、紫陽花なのよ、イメージは・・・)


二つのリーフは重なり合って
少しカチャカチャと音が鳴るので

長い方のリーフは取り外しができるようにしています。

静かな場所に行かれる時には
一つ外してお出掛け下さいね。


長い方のリーフは、白とピンク色です。
このリーフは、実は縦になる作りです。

お顔を正面に見て頂いた時に
側面が見えるように作っています。

緑のリーフと重なり合うので
身に着けても、しっかり縦にはなりませんが

こうすることで立体感が生まれ
面白い動きが出ますので
より軽やかさを演出できていると思います。


縦のラインに少し丸みを持たせて写してみました。
縦のラインのカーブを着けるか
ストレートのままにしようか

まだ悩んでいるので
写した写真と実物を比べながら

納得できる状態になったら
もっと詳しくご紹介したいと思います!


出品中の私の作ったアクセサリーは
ギャラリーから一覧で見て頂けます。
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


+++++++++++++++++++++

●creemaさんに出品を始めて、もう少しで一年です♥


昨年4月に出品を始めたcreemaさんに
お世話になって一年が経とうとしています。

販売を始めてからずっと、
インターネットでの委託販売を利用していたので

お客様の声を ほとんど直接聞くことなく
自分をほとんど明かすことなく
販売をさせて頂いてきました。

身に着けてどんなだったかな?
今も気に入って頂けているかな?

ご購入頂くということは
気に入って頂けているのだろうと思いつつ

やっぱり直接聞いてみたい
もうちょっとこう・・・を聞いてみたい

そんな想いが膨らんで
思い切ってハンドメイドサイトに登録して。

登録したのは良いものの
出品方法以外のことは何もわからなくて。


何しろ委託販売では、作って送れば
販売から集客から
お客様とのやり取りから発送まで
全部して下さっていましたから。


そんな時に出会ったのが、先日の記事で
ハンドメイド作家向けの本が出版されるよー
と、ご紹介したカオさんでした。

(その時の記事はこちらから)

カオさんは
「ハンドメイド作家のアドバイザー」
的なお仕事をされています。


自分で販売していくのに必要な
作って販売するということ以外の

ハンドメイドを販売するということの
心づもりから写真の撮り方まで

(レフ版というものすら知らなかった私です)

カオさんに、まるっと教えて頂きました。


まるっと教えると言っても
「あなたはね、〇〇だからこうしなさい」
という人ではありません。


「どうしたくて、どうなっていきたいのか」
「じゃあ、どうしたらいいと思う?」
の、気付きを与えてくれる人です。


初心者の初めの一歩に寄り添って
一緒に走ってくれる、歩いてくれる
私にとってカオさんは、そんな存在です。


もしも、出品したてで
何をどうしたらいいかわからない

そんな作家さんがいらっしゃったら
カオさんの本を手に取ってみて下さいね。

素敵な先輩たちのアドバイスも聞ける
表紙も中身も可愛らしい大型本です。




はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方 BOOK



私の写真もチラリと載せて頂いています。
この可愛らしい本の中に・・・


この、可愛らしい本の中に(´∀`;)


異彩を放つといっても過言ではない
私のアクセサリーの写真を

この可愛らしい本の中から
ぜひ、見つけ出して下さいね。


カオさんのブログはこちらから~♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日は雨の予報だし、書店へ行って
異彩を放つものを見つけてみよう!


素敵な休日をお過ごしください。