宝石の実がなる、金魚のような紫陽花ピアス(イヤリング)手直し完了です♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

休日、楽しんでいますかー?ヽ(=´▽`=)ノ
私は、毎度のことながら仕事ですー。

ですが

石を眺めて、うーんうーんと悩む時期を経て
モリモリと手が動く活動期に入りました!

仕事の合間に、温かな光が差し込む窓辺で
お日様に背中を向けて一心不乱に作っています


前記事で見て頂いた
(↑クリックで前記事へ↑)

紫陽花をイメージした耳飾りだって
スムーズに手直しできましたよー♪


-▼-----------------------------------------

ストレートなラインはそのままに
石の並びを変更しました

-----------------------------------------▲-

宝石の実がなる小枝ピアス(イヤリング)
前回見て頂いた時よりも
色の並びに違和感がないと思います。

紫陽花って、まぁるいお花の形が
たまらなく可愛いですよね。

この耳飾りは、土壌が酸性寄りの時に
咲く紫陽花の色かな?(*´艸`*)

我が家の紫陽花も青~紫の色合いです。
今年の開花も待ち遠しい


-▼-----------------------------------------

一本のワイヤーでギュギュっとまとめています

-----------------------------------------▲-

長くカットした14kgfワイヤーの真ん中で
まずは、めがね留め(輪)を作って

一番下に配置したシトリンから順に
一粒通したら、残したワイヤーで固定し

次の粒を通して、また固定して・・・と
一粒ずつしっかりと巻き付けて

一番上になるアイオライトまで行ったら
こちら側にもめがね留めを作って

今度はアイオライトの方がら
シトリンの先のめがね留めまで

残りのワイヤーを巻き付けながら
戻っています。

後姿ですっ

裏側の尖り(ファセットカット)の
厚みやカットの尖り具合が
一粒一粒違うので

裏側に見えるワイヤーの長さは
一定ではないのですが

ワイヤーの中で粒が動いてしまったり
揺れてしまうことはありません。

着用イメージ※手直し前の画像です
着用画像が間に合わず
手直し前のもので申し訳ないのですが

見るより身に着けて頂いた方が
断然可愛いので貼っておきます(*´艸`*)

エラ下でぷっくりと揺れるリーフに
心躍る軽やかな耳飾りです。

お楽しみ頂けたら幸せです。



新作の続きを、次回もご紹介しますので
ぜひまたお立ち寄りくださいませ。

現在出品中のアクセサリーは
ギャラリーより一覧で見て頂けます。
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



新しい季節には、楽しみとワクワクが
たくさんあって、想像するだけで幸せ♪

私の作ったアクセサリーが
ワクワクの おともになれたら
もーーっと幸せ(*´艸`*)


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も一日、良いお天気でありますように。
いっぱい休日を満喫して下さいね!!