新作 若草の耳飾り♪連なるペリドットリーフのピアス(イヤリング)

ご訪問頂きましてありがとうございます

オーダー頂いたアクセサリーを
最優先で作るようにしているため

前回の記事で見て頂いた
ピンクオパールの耳飾りは
まだ完成していないのですが

(前回の記事はこちらからご覧頂けます♪)


同時進行で進めていたペリドットを使った
若草色の耳飾りは仕上がっていて

画像のチェックも済みましたので
先にこちらを紹介させて頂きます(≧∇≦)


-▼-----------------------------------------

深みのある色の大ぶりペリドットに
強めの明るい天然石を合わせて

-----------------------------------------▲-

つい作ってしまう、エレガントな曲線を描く
ウェーブバーを使った耳飾り。


耳たぶのすぐ下で揺れる天然石と

しゅっとした見た目の中心部分

エラ下付近でぷっくり揺れる天然石


この作りが、やっぱり大好きだーーー!


って。

(*´艸`*)つい、叫んじゃうくらい好き


今回の、ペリドットと合わせた
ウェーブバーを使った耳飾りは

春パステルの斜め上を行く程度の
カラフルさ加減に仕上がっています。

連なるペリドットリーフのピアス(イヤリング)

一番下のペリドットは
5年くらい寝かせたペリドットです。

(たっぷり熟成しています?)


10mm近い大ぶりのサイズは
今は中々目にすることができません。

当時一目惚れして買ったものの
どうやったら素敵なアクセサリーになるか

ぜんっぜんイメージが湧かなくて
ケースの中で、時を待って居たのでした。

4粒あるうちの2粒にクラックが入るため

クラックのあるものと
ないものを組み合わせて

同じものを2本ご用意しました。


矢印の先にクラックが。反対側は目立つクラックはありません。
ファセットカットという
表は平ら
裏側は尖った形
にカットされたペリドットのビーズ。

画像のようにクラックが入りますが
濃いめの深みを感じる若草色をしています。


見る角度によって、リーフは重なり合います
ぐわっ。リーフが2枚で個性的すぎるよ。
そんな声も聞こえてきそうですが

(あら?「ぐわっ」とは言わないかしら

見て頂く角度によってペリドットリーフが
1枚に見えたり2枚に見えたりするんです。

平面ではない人に合わせるからこそ
動きのある人が身に着けるからこそ
色々な角度から確認しながら作っています。

目にした方も身に着けた方も
楽しんで頂ける耳飾りになっていると思います。


お揃いのネックレスもありますので
後日また、紹介させて下さいね。


出品中のアクセサリーは
↓↓↓こちらからご覧下さいませ。


creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。

●新作づくりとオーダーと。

とても有難いことに
少し出品ページが寂しくなってきました。

嬉しいご縁を頂いた皆様
ありがとうございました!!


オーダー頂いたピアスを作りつつ
新作への意欲も満々です(≧∇≦)

仕上げて手直しして
そんな相変わらずの繰り返しですが

春物新作を、どうか楽しみに
お待ち頂けたら嬉しいです!!



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も素敵な一日をお過ごしください。