そのアクセサリーは誰のもの?「こだわり」と「カスタマイズ」について

ご訪問頂きましてありがとうございます

ここ数日こちらのピアスと
にらめっこしています(*´艸`*)
桜が可憐に連なるフックピアス(輪は外していますのでご安心ください)
最後の1つのこちらのピアスに
カスタマイズのご依頼を頂きました。


お気に入りの石をプラスしても
バランス良く仕上げられるよう

一つ一つイメージしたものを形にして
試行錯誤を繰り返しています。

試行錯誤の画像は、スマホにあって
・・・・とてもお見せできないのですが


(´∀`;)作業台が酷い散らかり具合で・・・


「気に入った!」
を頂けるよう

吊るして寝かせて繋げて外して
うーんと唸っています(笑)


良いものができるまで
もう少しお待たせします。

お待ち頂きありがとうございます。


-▼-----------------------------------------

ものづくりには欠かせないこだわりですが

-----------------------------------------▲-

何かを生み出すということは
想いがそこに存在するので

自然とこだわりみたいなものが
生まれてくるわけですが

そのこだわりに執着はありません。


身に着けて下さる方のベストに沿うように
カスタマイズや制作することは


エネルギーもお金も使いますし
新たな試行錯誤も呼ぶわけですが

それには、「負担」という言葉は
当てはまらないのです。


身に着けて下さる方の
想いが一番大事だと思っています。


-▼-----------------------------------------

そのアクセサリーは誰のもの?

-----------------------------------------▲-


買って頂いて、身に着けるのは
少なくとも私ではないのです。


だから、具体的なイメージがあったら
遠慮しないで伝えて下さって良いのです。

ご自身で身に着けるものだから
納得のいくものを手にして下さい。


(カスタマイズの料金は頂いています)




今日は、アメトリンとピンクトルマリンの
女神様のような美しいネックレスを

(自分で言っちゃうよー(n*´ω`*n))

ご希望に合わせ長さを変更し
発送することができましたヽ(=´▽`=)ノ

細かなご指示を頂いたので
とってもスムーズにお直しできました。


変更をお願いするのは申し訳ない
そんな雰囲気でしたので気になって

今日は変更に関する私の考え方を書きました。

参考になりましたら幸いです。

ご縁を頂きありがとうございました



こいつ、どんなの作ってるん?
気になるあなたはギャラリーへお越し下さい。
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling
新作はcreemaさんで公開中!!


iichi


片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


+++++++++++++++++++++

新作づくりは
ちっとも進んでいません(´∀`;)

春が終わらないうちに
春らしいものを作りたい。

願望で終わらぬよう頑張りたいと思います!!


いつもご覧頂きありがとうございます。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も素敵な一日を過ごしましょうね。