新作ラストはカナリーイエローの三つ葉とシトラスの耳飾りです♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

新作を作り進め、ご紹介を進め
そして、出品をお待ち頂く中

出品を始める直前に届いた天然石が
先日ご紹介したシトラスのネックレスと
すっっっごく合いそうで・・・


すっごく合いそうで(*´艸`*)
思わず、作っちゃいました。


小さな三つ葉が揺れる可愛い耳飾り。
既に出品もしていますが
ブログでも紹介させて下さいね(≧∇≦)

-▼-----------------------------------------

カナリーイエローの三つ葉の耳飾り

-----------------------------------------▲-

お揃いのイメージのネックレスと一緒に♥
こちらのシトラスカラーのネックレスは
3月29日の記事でご紹介したもの。

その日の記事は、こちらです♪

今回の出品作業を始める直前に
三つ葉で使ったクリソベリルが届き

「シトラスだけネックレスのみかぁ」

と、半ば諦めていた私の心に
希望が芽生えたのです!(大げさ


双葉にしようかな?
四つ葉が良いかな?

少し悩みながら作ってみて
三つ葉が一番しっくりきまして
こんな形の耳飾りになりました。

三つ葉らしさにこだわりました


ツルから伸びた葉のイメージで
ウェーブバーと合わせて試行錯誤。


穴欠けのない状態の良い粒を3つ並べると
どうみても三つ葉に見えなかったので

厚みが薄かったり
穴の位置が今一つなものを通してみたら

一粒一粒の距離が近くなって
それらしい形に。

更に貫通穴が斜めのものを使ってみると
立体感が出て、よりそれらしい見た目に


このクリソベリルは、
天然石のグレードの目安となるA表記の
”良いもの”を指す3Aの石なので

(Aの数が増える毎、石の状態も良くなります)

もともとの状態が良いものであり
発色が良くて、透明度も高い美しい粒です。

その中でも、通常は省いてしまう
”今一つの粒”を今回は使っています。


それなりのお値段だったので(´∀`;)
アウトレット粒が使えてラッキー!
と思ってしまった貧乏性の私でした。




淡いシトラスのイエローベリルネックレス
詳細は出品ページを見て下さいね。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2022449

カナリーイエローの三つ葉の耳飾り
詳細はこちらからヽ(=´▽`=)ノ
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2022715


連日の新作の紹介に
お付き合い下さいまして
誠にありがとうございました!!

通年を通してお使い頂けるもの
パーティーシーンでお使い頂けるもの
春の装いに合わせて使って頂きたいもの

華やかなもの
大人っぽいもの

たくさん出来て自分でもびっくりの15点を
creemaさんへ無事出品し終えることができました。


お時間のある時に
宜しければ覗いてみて下さいね♪

とっても華やかになった
ギャラリーへの入り口はこちらです。
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


●今日のヒトコト

クリソベリルはベリルという名が付くけど
エメラルドやアクアマリンのような
ベリル属性の石じゃないんです。

ちょっと紛らわしいと感じるのは私だけ?


ベリルに属する石は
  • エメラルド(緑)
  • アクアマリン(青)
  • ゴシュナイト(透明~白)
  • モルガナイト(桃)
  • ヘリオドール(黄)
って、~ベリルって付かない石ばかり。

トルマリンは~トルマリンって名前が
ほとんどなのにね。


宝石の七不思議があったら
七不思議の1つに入れて欲しいなー
なんて思う私でした(*´艸`*)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も素敵な一日をお過ごしください。