ダブルスパイラルに挑戦中♪できあいのパーツを使うことに抵抗はないのだけれど

ご訪問頂きましてありがとうございます

可愛いものは作り始めていないのですが
とある美しい石を使いたくて使いたくて

ふと、イメージが涌いたので
ここぞとばかりに試作を始めました。

-▼-----------------------------------------

出来合いのパーツも素敵だけれど

-----------------------------------------▲-

エレガントな趣きの石を2種類使う予定で
いつものウェーブバーを2本にしようと

バーにワイヤーを通してあれこれと
色々なパターンで試作品を作りました。

(*´艸`*)あれこれと
ピアスホルダーに通したリングは、ピアス(イヤリング)金具の代用です。

こちらからの角度で見た時も
あちらからの角度から見られた時も

綺麗なウェーブが出るように
気を付けながらバーを通していきます。


向かって右から作った順に(*´艸`*)

手始めに、バーだけで作ってから
ビーズを入れて作ってみたら

同じように2本を繋げた時に
バーだけで作った時と
同じようなスパイラルにならなくて

一番初めに悩んだバーの通し方から
考え直さなくてはならなくなったり。


身に着けた時
どれが一番綺麗に見えるかな?

長さとビーズの兼ね合いも想像しながら。


考える時間は完成した時と同じくらい
幸せな時間です。


しかし。

長くしたバーのつなぎ目が
気になりますね(´∀`;)


むう。

もうちょっと頑張りましょう、です(≧∇≦)




ダブルスパイラルはパーツとして
14金ゴールドフィルドも売っているので

金具を買ってしまえば
あとは石を下げるだけだし

2本のウェーブ(スパイラル)だって
当たり前に綺麗作られているし

(つなぎ目なんてできないし(´∀`;))


作る必要もないかな。
買っちゃおっかな。

ウェーブバーに石を下げる
というイメージは変わらないし。

なんて思ったりもしましたが

(私は市販のパーツも大好物です!

持っているイメージの形が
売っているパーツと少し違うので

(ほんの些細な違いなんですけど)

持っているイメージの形を大切にして
今回は、パーツ購入は見送って

綺麗なスパイラルが描けるように
引き続き試作を重ねたいと思います。



再び訪れた試行錯誤の日々。
どんな石を使うのかな?

仕上がりを楽しみにしていて下さると嬉しいです。



新作を出品したばかりなのにね(*´艸`*)

最近の私は、作りたい病に
取り憑かれているみたいです。


宜しければ出品したばかりの新作を
ギャラリーでも見て行って下さいね
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


●サクラサク

暖かい日が続き
いよいよこちらも満開の時を迎えました。

美しい桜を眺めながら
「やっぱり桜って綺麗だねー」
と、優しい顔つきで言う娘。


桜?ふーん。興味ないけど。
一年前の彼女だったらそう言っていたかも。

顔つきも、心も高校生の頃とは違うし
娘さんになってきたのかな?

末子の「お嬢さん」ぽい言葉に
いちいち心の中で感動する私です。

あと一年、受験生でいることを決めた娘。

大学進学をするときは
独り暮らしになってしまうので

同居する期間が一年増えたのは
何かのご褒美じゃないかしら

(娘にとっては違うと思うけど(´∀`;))


予備校通いでお弁当作りのオマケつきだけど

子供が子供でいる時間は
一生で考えたら、本当に本当に短いので

不謹慎ながら、一緒にいる時間が増えて
実は嬉しい私なのでした。


(≧∇≦)私はお弁当作りを頑張ります!


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


大きな地震がありました。
皆様のご無事をお祈りしています。