母の日のギフトにも♪エレガントな曲線を描くツイントップネックレスをご紹介します

ご訪問頂きましてありがとうございます

4月14日にダブルスパイラルに挑戦中で
バーのつなぎ目が気になる・・・と書いた

その、繋げたバーを使ったエレガントな
新作のネックレスが出来ました(≧∇≦)

耳飾りにしようとチャレンジしたお話は
記事の最後でお話しします。

今日も最後まで見て行って下さいね。

-▼-----------------------------------------

エレガントな大人シンプルを狙って

-----------------------------------------▲-

エレガントな曲線を描くロードライトガーネットとラブラドライトのネックレス
バーとバーのつなぎ目を
目立たせないための工夫として

ウェーブの繋がりを意識しつつ
ウェーブバーの中に通すワイヤーを
0.4mmから0.5mmに変更してみたら

バーの内部に隙間ができなくなって
繋ぎ目も目立たなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ


そうしてまた、色気を忍ばせてしまうのです。

目指していたのはシンプルな中に覗く
大人の色気とエレガントさ。


ホテルのラウンジで
ワインやカクテルの注がれたグラスを傾ける

そんな

大人の時間を共に楽しむアクセサリーを
ウェーブバーで作りたかったのです。


(*´艸`*)くふふ(妙な笑いと膨らむ妄想w)



ファセットカット(裏が尖った形)の
宝石質のロードライトガーネットと

裏が平らで表がぷっくりした
ローズカットというカットが施された
ラブラドライトを使っています。


暗い所で写したときと
明るい所で写したとき

同じ石なのに、角度や明るさで
その表情を変えるラブラドライト。


ラブラドライトは10粒ほどの連のうち
6粒ほどが美しく輝くので

6本作って選んで頂けるようにしよう
そんな風に考えています。



0.5mmのゴールドフィルドワイヤーは
0.4mmに比べて、とても固いので

両手に工具を持って
ぐいっぐいっっとバーに通します。

すぐに手が痛くなってしまって
一度にたくさん作れないのが残念なのです。



母の日にいかがでしょう?と書きつつ
母の日に間に合わなかったら・・・

(´∀`;)どうしよう

黙々と仕上げてゆきたいと思います!


近日中に出品できるよう
張り切って作ります!!(≧∇≦)


出品中のアクセサリーは
ギャラリーを見て下さいね
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


iichiさんへも新作の一部を出品しました。

片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


●ツインバーの耳飾りは、こうなって・・・

最後まで作ってみたものの

お互いが絡まってしまわないよう
気を付けながら作ったダブルスパイラル。

耳にあててみると悪くないのです。

でも、

良くもない。(ノ∀`)アチャー



それから、揺れると(揺らすと)

バーとラブラドライトがぶつかってしまう

そこも気になるところです。


この形は諦めて
別の形でエレガントさを探ってみよう

実は今、手つかずの状態です。

こちらも引き続きの試行錯誤を
重ねたいと思います。

4月14日に書いたブログは、こちらからご覧頂けます。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も素敵に過ごしましょうね♥