色々な表情を見せるラブラドライト。初めての受注制作にチャレンジします!

ご訪問頂きましてありがとうございます

先日ブログでご紹介した
クリックでその日の記事へ)
こちらのネックレスは

エレガントな曲線を描くツイントップネックレス
ラブラドライトの光の宿し方や放ち方が
一粒一粒違っているのと

バーにワイヤーを入れていく作業に
力を使うため、一度に作る必要のない
受注制作に踏み切らせて頂きました。

初めての挑戦ですが
お待たせしすぎないよう
張り切りたいと思います(≧∇≦)


ラブラドライトの表情は・・・というと

グレーの地に、強い青、水色、黄緑と
実に様々な光を携えて

こーんな感じに光ります(*´艸`*)

各粒、一番強い光を放つ角度で写しています

↑裏側を写しています↑
お好みの粒が見つかるといいなぁ


肝心のネックレスのデザインですが

カットが入っているバーではないのに
ふくらみのある部分がキラリと光り

大変美しい流れがデコルテを飾ります。

流れ方にだって、こだわっています。
ロードライトガーネットのバーと
ラブラドライトのバーの流れを同じにして
2本が同じ弧を描くよう作っています。

この流れじゃないと、ラブラドライトが
安定しないようにもなっています。

なので

身に着けた状態は、このマネキンさんと
全く同じ状態になっていないと
身体にしっくり馴染みません。

一見面倒なようですが
一度整えてしまえば

形が崩れたり
トップがひっくり返る心配がなく

逆に扱いやすいんじゃないかな?
と思っています。


「2本が1本になってるよ。
保管しているときに絡みそう。」


そんな不安もあるかと思いますが

お求め頂いた方には
”しまい方”の秘策を伝授いたします!!


って、大げさですねー(*´艸`*)ウフフ

(ずっこけるほど簡単にしまうことができます


ネックレスに仕上がっているのが【A】
左から【B⇒H】の順に並んでいます。
新しいお付き合いの始まる春。
年度末のバタバタから解放される春。

あなたがエレガントなものをお好みならば
派手すぎず地味過ぎないこちらも

新しい仲間との懇親会や
古くからの友人たちとの語らいに
お役立て頂けると思います。


宜しければcreemaさん出品ページで
詳細を見て行ってくださいね

エレガントな曲線を描くツイントップネックレス
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2057272



天然石を使った
エレガントキュートなアクセサリーの一覧は
ギャラリーから見て頂けますヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


iichiさんへも新作の一部を出品しました。

片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


●ツインバーの耳飾り続編(笑)

冒頭のリンク先と同じ記事です)

試行錯誤絶賛継続中だった
ツインバーの耳飾りは

一先ずピアスだけは仕様が固まって
昨日、試作品と共に出掛けてきました。

※昨日のtwitterより。これは私用ね。

「2本が1本に絡まってしまわないかな?」
一番心配だった部分も

めっちゃ特異なことをしなければ
(ワンコのように高速で首を横に振るとか)

絡まることもありませんでしたヽ(=´▽`=)ノ



「2本が当たってカチャカチャ言うかな?」
こちらの心配も

めっちゃ特異なことをしなければ
(首が”ピキッ”となるほど全力で頷くとか)

石とバーが完全に当たらない
とは言えませんが

石の破損につながるほど当たらず
身に着けてしまえば音も気にならず。



ピアスは、このタイプで制作して完成です!


イヤリングは、今日の試行錯誤の結果から
樹脂製ノンホールと国産ネジバネなら

バーとイヤリング金具のつながりを
少しだけ工夫すれば作れそうです!

引き続き作りたいと思います。



最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです


明日も素敵に過ごしましょうね♥