香る春。清楚に あでやかさをプラスしたお花の蕾のようなネックレスが完成しました♪

ご訪問頂きましてありがとうございます

14金ゴールドフィルドのウェーブバーに
黙々と太めのワイヤーを通していたら
また少し、手が痛くなってきたので

手を休めるのと気分転換を兼ねて
我が家の花壇を眺めに、外に出てみました。


一年草と言われているのに
二年目の春を迎えたビオラや

ピンク色の可愛い花が咲くハナカイドウ。


向かいに佇む小さな神社に咲く、たんぽぽは

名もしらぬ小さくて可愛い花々と一緒に
絨毯のように地面を彩っていました。


今日はね、そんな

色とりどりに咲き誇る春の花々から
素敵なインスピレーションをもらった

出来立てホヤホヤ~♪の
花香るネックレスを見て行って下さいね。

-▼-----------------------------------------

清楚で艶やか2wayネックレス

-----------------------------------------▲-

清楚と艶やか(あでやか)なんて
言葉としては真逆な印象を受けますよね。


『カジュアルなのにエレガント』
『可憐な印象の中に色気を忍ばせて』

そうそう、思い出しました。

私は こういった真逆なものを
作るのが大好きでした(*´艸`*)


今回の真逆さんである
『清楚で艶やかなネックレス』は
こんな感じに仕上がりました。

香る春の蕾*清楚で艶やかな2wayネックレス
春とはいえ暑いと感じる日も増えてきました。

その後に控えているのは
もっともっと熱い夏です(´∀`;)


そんな中でも忘れたくない大人のたしなみに
とっておきの一本になるようお作りしました。


見た目も着け心地も暑苦しくないように
首周りをすっきりとチェーンだけにして

透明感のある天然石を使った
『美しいひと』という表現がぴったりの
良い匂いのしそうなネックレスです。

重ねたトップを外すと清楚な印象です。

長い方のピンクアメジストの連を外すと

パールとレインボームーンストーンが中心の
垂れの長さも2.5㎝と短めになった
ふんわりと優し気なペンダントに。

2つを同時に付けている時と
また違った表情を覗かせてくれます。


裏を横から写しています。

画像向かって上部が身体側(裏)
画像向かって下部が表の面です。


ネックレスを裏にして
引き輪を右から左へと

レインボームーンストーンを
めがね留めをした部分に繋げます。

引き輪は『横向き』になります。

留めた状態でお送りしますので
外す前にご確認をお願いします(*´˘`*)

ブルームーンストーンの美しい青い光。
細かいカットが施された
ピンクアメジストには内傷が入ります。

レインボームーンストーンの美しい光は
角度によって見え隠れする粒たちです。


でも、香る春のネックレスは
夏の盛りだってお使い頂けます(≧∇≦)


お揃いで身に着けて頂ける耳飾りも
制作する予定でいます。

仕上がったら、ご紹介しますので
また是非 見に来て下さいね。

★★★★★

天然石を使った
エレガントキュートなアクセサリーの一覧は
ギャラリーから見て頂けますヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi


iichiさんへも新作の一部を出品しました。

片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。

★★★★★


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです。


花壇の写真も写しているので
整いましたら ご紹介します。

また、お立ち寄り下さいませ。


心躍る春を感じながら過ごしましょう♥