平成28年熊本地震災害義援金の募金に行って参りました

ご訪問頂きましてありがとうございます。

当初、3月分の売上全額とお伝えしましたが
作って販売をしている中からの
まとまった額の募金は

東日本大震災の時に募金できた金額と
同額にさせて頂こうと決めました。


2015年9月に水害の被害を受けた
茨城県常総市の市長さんが

「ふるさと納税のおかげでインフラ整備が出来た。」

とお話ししているのが印象的でしたので
そういったことも視野に入れながら
個人にもできることを続けていこうと思います。




字が汚くてお目汚しですみません。

日本赤十字社への義援金は
インフラ整備などには使われない
被災した方のお手元に届く義援金です。


微力なのですが、一日でも早く
生活と言えるような暮らしができることを願っています。


-▼-----------------------------------------

久しぶりにATMから引き出したら・・・

-----------------------------------------▲-

5月1日の日曜日に
急いで郵便局へ向かおうとして

「今日、郵便局やってるの?」
と、夫に不思議そうに聞かれた妻です。

ATM?と聞くので、窓口 と答えたら
「日曜日だしGWだけどやってるの?」

そこまで聞かれてようやく曜日を一日
間違えていたことに気が付きました。


出掛ける前で良かった。
自他ともに認めるおっちょこちょいです。

胸を撫で下ろしつつ
一日待って、振り込みに行ったのでした。


郵便局に到着したら
予め併設されているATMで
預金から現金を優雅に引き出して・・・


優雅に(笑)


数字で『7』と『5』を押したら
『千円』の漢字をクリック。

で。

1000円札が75枚で出てきて
ひっくり返りそうになりました(´∀`;)


待って!財布に入らないから。
せっかく優雅に引き出したのに!(違う)


仕方がないので一旦バッグに突っ込んで
振込用紙に記入して

番号札の順番が回って来たら
やけに厚い札束と振込用紙を窓口へ。


窓口のおねえさんと
もう笑うしかない状況に陥ったのでした。


今のATMって1000円札で出てくるの?
一万円で出て来なくなったのね?


※1000円札が75枚も出てきた謎は
記事の後半で謎解きしちゃうゾ(*´艸`*)


★★★★★


「上品です」「美しいでしょう」
アクセサリーを作る上では
優雅さを大切にしている私ですが

その実、面白可笑しい日常を
送っているのです(*´艸`*)言っちゃった

ナチュラルに可笑しなことを引き寄せる
引き寄せ術を持っているのかしら?!

おかげさまでブログのネタには困りません?!
って自慢にもなりませんね(´∀`;)


ともあれ

相変わらずの、そそっかしい日常劇場
楽しんで頂けましたら幸いです。


優雅でスマートで美しい女性に
なりたいものです(ため息)


なりたい私の願望が作らせている?
エレガントキュートなアクセサリーの一覧は
ギャラリーから見て頂けますヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していない作品は
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。


★★★★★

今のATMって1000円札で出てくるの?
一万円で出て来なくなったのね?

前は違った気がするので
気になって検索してみました。


今は一万円札が出てこなくなった
のではなくて

どうやら私は裏技というものを
知らずに行っていたらしい。

ということを知りました。


詳しく知りたい方は
こちらを見て下さいね。

ATMで千円札を10枚引き出す方法


数字で『7』と『5』を押したら
『千円』の漢字をクリック。

これが、実は裏技だったのです。

で、見事75枚も出てきたという(´∀`;)


一体全体、何枚まで対応しているのでしょう。

歳を重ねても、わからないことへの
興味は尽きませんね。


★★★★★

●熊本地震への義援金の送付を考えていらっしゃる方へ

※郵便局で日本赤十字社へお振込みの場合※

今回は、東日本大震災の時のような
専用の振込用紙の用意はありませんでした。

(ある地域もあるのかな?)

専用の振込用紙がない場合
口座番号などは全て自分で記載しますので
メモに控えて行くか

日本赤十字社の義援金受付のページを
直ぐに開けるよう

スマホなどネット接続できるものも
忘れず持っていくと良いですよ。


また、窓口から送ると
送金手数料はかかりません。

但し。

預金している自分の口座から
募金したい金額をATMから引き出して
窓口へ持っていく手間があります。

(手元にあれば良いのだけどね(´∀`;))


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです。


心躍る春を感じながら過ごしましょう♥