お肌もエメラルドも引き立つネックレスが完成しました♪ジャンバラヤのレシピと共に

ご訪問頂きましてありがとうございます。

先日ブログで見て頂いたコロンビア産の
とても美しい発色の粒を使って
ネックレスが、完成しましたヽ(=´▽`=)ノ

完成前の写真はここをクリック♪


-▼-----------------------------------------

美しい色を引き立てる
シンプルなデザインで完成です!

-----------------------------------------▲-

コロンビア産エメラルドのネックレス
(この四角いステージが、はんぺんに見えてしまう(;´д`)トホホ)
エメラルドを引き立てるため
最初はもっとシンプルなつくりで

エメラルドとホワイトトパーズのルースに
チェーンのみで仕上げていたのですが

まろやかな艶感の、淡水パールを置くことで
お肌も引き立つつくりになりました。

淡水パールの持つ独特の質感は
お肌を美しく見せてくれるんですヨ♪


ホワイトトパーズのルースは3mm
淡水パールは2.5mmほど
エメラルドも6mm程度でイヤミのない大きさです。

コロンビア産エメラルドのビーズとして
こんなに発色の良いものを手にしたのは
私は初めてです。

ホワイトトパーズがキラリと光るたび
エメラルドの存在感が増すのです


耳飾りの完成も、あと少し
ここから手直しを進めています。
素敵な耳飾りになるよう励みます!


仕上がっているアクセサリーは
ギャラリーを見て下さいね♪
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していないものも
ご希望のサイトに移動できます。


お気軽にご連絡下さいませ。

★★★★★

■ジャンバラヤが食べたくなりました


辛いものが食べたい。
突如沸き起こる欲望(*´艸`*)

ジャンバラヤを作りました。

作り方は とっても簡単で。

★★★★★

お米をといでザルにあげておきます。
プチトマトは半分に切っておきます。

ガラムマサラ、チリ、コリアンダー、クミン
各スパイスのパウダーを同量

予め切れ目を入れておいた手羽元と
少量のオリーブオイルと塩&胡椒と共に

ビニール袋へ入れて
よくもんでから30分ほど置きます。

その間に

ピーマン、赤パプリカ、玉ねぎ、にんにくを
みじん切りにしてフライパンで炒め塩胡椒。

野菜を取り出して
手羽元も両面焼いたら

炊飯器にお米とバターを少しと
コンソメキューブを入れて
(コンソメはお米1合に対して半個)

水を普通に炊飯するのと同量入れたら
野菜と手羽元、プチトマトも そっくり投入。

早炊きボタンを押したら
その時を待って出来上がりです(≧∇≦)

★★★★★

『ガラムマサラ、チリ、コリアンダー、クミン
各スパイスのパウダーを同量』

くれぐれも『同量』をおススメします(´∀`;)

実は、チリだけ倍!入れてしまった私です。

レモン果汁を振り入れても
辛さは変わらず・・・

家族共々、身もだえたのは
言うまでもありません。


んもー、すっごく辛かった!!(爆)

もともと辛いものは あまり得意ではありません(マテ)

でも、食べ終わったら
細胞が隅々まで冴えわたる感じで

身体が目覚めたような感覚は、たまらん!
でしたよ(*´艸`*)

★★★★★


たくさん炊いてしまったので
次の日の朝も昼もジャンバラヤ(笑)


辛すぎたから、ちょっとアレンジして
↓↓↓

ジャンバラヤを耐熱容器に入れ
レンジでチンして温めたら

中央を窪ませて、生卵を落とし
ピザチーズとパルメザンチーズを乗せて

トースターで約7分、焼き色をつけて
ドリアみたいにして食べました。

ちょい辛くらいで食べられました(≧∇≦)

前日も・・・

目玉焼きと一緒に食べたら良かったよね。


良いアイディアというものは
後から浮かぶものなのですよね(´∀`;)



最後までお読み頂き
ありがとうございました。


さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです。


心躍る春を感じながら過ごしましょう♥