春を感じる伸びる影に心を時めかせて

いつも来て下さってありがとうございます。

GWでたくさんの春に触れて
リフレッシュできましたか?

あちこちに春を感じて
もうお腹いっぱいかもしれませんが

我が家に訪れた春も
ぜひ見て行って下さいね(*´艸`*)

-▼-----------------------------------------

伸びる影が見られる季節が

今年もやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

-----------------------------------------▲-

にゅっと伸びるこの影なあに?
つくしに見える長く伸びた影
何だかわかりますか?

今年になって初!なんです。
第一号さんに会えたんです!


こちらは・・・


実は本体があって

本体はサボテンさんです。
つくしのようなあの影は

サボテンからにゅっと伸びている
お花の芽(というのかな?)なのです。

我が家に来てから
もう、ずいぶんと長いこと居て

毎年、数回のお花を咲かせて
私たちを楽しませてくれています。

普段はこの芽のようなものは
ぜんぜん見当たらなくて

気が付くと、ある日突然
にゅっと出ているのです(*´艸`*)


芽が出る場所も決まっていないし
(実は決まっているのかも?)

前日までは全く何もなかったのに
次の日に伸びた芽があって驚くという(笑)


このにゅっと伸びた芽を発見すると
嬉しくってついつい写真に収めてしまいます


つぼみ
若かったころ(育て始めの頃)は
ピンク色のお花を咲かせていたこちらも
ここ数年は白いお花を咲かせています。

咲いたら咲いたで
24時間持たずにしぼんでしまうので

気が付いたら閉じていた!
なんてこともあるのです。

夜咲くことが多いのですが
(昼も咲くのかなぁ?)

見逃さないようにソワソワしている
私なのでした。


今年は何回咲いてくれるかなぁ。


だいたいお盆明けくらいまでの間に
繰り返し咲いてくれる年もあれば

1回だけ咲く年もあったりして
(発見できないだけかも?)

その時が楽しみで仕方がないのです。


こんにちは。
今年も会えてとっても嬉しいです。

咲いたら是非とも伝えたい(*´艸`*)


可愛らしいサボテンさんを眺めつつ
制作も頑張りたいと思います!


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

★★★★★

今日はアクセサリーの写真がないので
ギャラリーで萌えて下さーいヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling


iichi



片方にしか出品していないものも
ご希望のサイトに移動できます。

お気軽にご連絡下さいませ。



さよならの前に・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
ブログ村ファッションブログ
アクセサリーランキングに参加しています。

ランキングバナーをぽちっと♪
クリックして頂けると嬉しいです。


心躍る春を感じながら過ごしましょう♥