ピンクオパールとツイストリングを使って、私なり工夫を凝らしたミニブーケの耳飾りをご紹介します♪

夕食の魚を焼いて(オーブンレンジで)
お汁ともう一品を作り終えて

肉じゃがを煮込みながら
キッチンでブログを更新しています。


ご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は、耳元で小さめに揺れる
ミニブーケみたいに可憐な耳飾りをご紹介します。

今日ご紹介するのは向かって右側の耳飾りです♪
色合いは、先にご紹介した2つの
ピンクオパールのアクセサリーと
同じものを使っています。

あれこれと、私なり工夫を凝らしたので
ぜひ最後まで見て行って下さいね。

-▼-----------------------------------------

リングを二重に。その理由とは?

-----------------------------------------▲-

ヽ(=´▽`=)ノ今日の画像は青くないのー♪

ピンクオパールミニブーケピアス/イヤリング
中心にピンクオパールを置き
イエローサファイア2粒と
ピンクアメジストを2粒飾り

花びらのような淡水パールが
前後に2個ずつ揺れる

前後も左右も飾りの丸カン以外
同じ作りの耳飾りです。

矢印部分の淡水パールに注目!!
(こちらが試作中に撮ったもの)
試作の段階でのツイストリングは
1個だけだったのですが

前後に2つずつ付けた淡水パールは
リングの中を容易にくぐってしまうため

外して保管したり置いたりした後の
再び身に着けて頂くときに

試作の状態のままだと
「淡水パールはいずこへ?」

という

こんな悲しいケースも招きかねず・・・

リングをくぐり後方へ行ってしまった淡水パール
身に着けている時に
もしもこんな状態になってしまったら

ああ!もう!
想像しただけで悲し過ぎます!!(><)


とはいえ。

リングの直下から淡水パールが
花開いていた方が可愛いので

”こっちの淡水パール”は
こっちに居てくれて

”後ろ側の淡水パール”も
ちゃんと後ろ側に居てくれるには

どーしたら良いものかと
掃除しながら料理しながら考えて

ツイストリングを2重にして

飾った丸カンで淡水パールが
くぐりぬけるのを防止する

という策を編み出したのでした。
出来上がり画像♪
二重にして可愛さもUP(*´艸`*)
したと思うの。

一重の華奢で繊細な感じもいいれけど
短い丈だし存在感があっても可愛い!

大満足の仕上がりになりました。

二重になってストレスフリーになった
ちょこんと小さめのキュートな耳飾りが

あなた様のお気に入りになったら
とーっても幸せですヽ(=´▽`=)ノ

★★★★★

出品の準備を進めている新作は
ピンクオパールを使ったものを2つ
ここまでご紹介しています。

画像下のリンクをクリックして頂くと
ご紹介記事へジャンプします。

ネックレスはこちらの記事に
左のビッグフープの耳飾りはこちらに
出品中のアクセサリーは
ギャラリーから一覧でご覧頂けます。
↓↓↓

creema
http://www.creema.jp/c/calla/selling

カスタマイズのご相談もお気軽に♪

最後までお読み頂き
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


梅雨入りしました♥曇りの空でも
晴れやかな心で過ごしたいですね。

ランキングに参加しています≫にほんブログ村 アクセサリーへ