真夏の新作♪スターフィッシュチャームとピンクオパールの大人マリンY字セミロングネックレス

ご訪問頂きましてありがとうございます。

ネックレスを制作し、耳飾りを作り終えて
もう一度ネックレスを作り直して仕上がった

蕪みたいにぷっくりした見た目の
ピンクオパールのネックレスを
今日は見て行って下さいねヽ(=´▽`=)ノ

大人マリンY字セミロングネックレス
マリンネックレスなので、分かりやすく
ボーダーのサマーニットとともに

マイクロカットという精巧なカットが施され
色の乗りも良い高品質なピンクオパールは

ぷっくり膨らんだオニオンカットで
とっても可愛らしい見た目のもの。

透明感のない
まったりした青い色の石や

マリンチャームの一つ
ヒトデさんと合わせたくなって


可愛らしさを残したままで
子供っぽさは取り除きたい


そんな思いで仕上げたY字のネックレスです。

ヒトデチャームは留め具から抜くことができます。

ヒトデを抜いた後のヒトデの所在と

ヒトデが居なくなった後の垂れ下がりと

ネックレスのつなぎ目部分の寂しさの解消

これが、一旦出来上がったネックレスを
作り直した理由です。


まずは

取り外したヒトデチャームですが
外しっぱなしじゃ勿体ないので

外した時はアンクレットとして
お使い頂けるように

アンクレット用のチェーンを
お付けすることにしました。


ネックレスと一緒に身に着けたり
アンクレットだけで身に着けたり

お好みや状況に応じて
お使い頂けるようになります♪


そして肝心の・・・

外した後のネックレスの状態は
こーんな感じになりました!

何気に⚓イカリ型なのです♪
トップの垂れ下がりをチェーンに固定し
ツイストリングを2つ使って

ヒトデチャームを外していても
存在感のある仕上がりになりました!


サマーニットにも合わせて頂けるよう
全ての石たちを、ワイヤーではなく
引っ掛かりのないピンで留めています。


真夏の風を感じるマリンネックレス♥
スリーピングビューティターコイズと
ラリマー、レインボームーンストーンを添えて。

夏の休日のキュートな装いに
夏の楽しいお出掛けをともに過ごす
そんなネックレスになれたら嬉しいです。

お揃いの耳飾りは
次回のブログでご紹介します。
ぜひ見に来て下さいね(^▽^)/


白とゴールドを基調とした
ピンクオパールのセットも出品中です。

初夏の風を感じるアクセサリー♥

ギャラリーから一覧で見て下さいね♪
↓↓↓

creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

ブログではご紹介しきれない画像も
出品ページで見て頂けます!


最後までお読み頂き
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


明日も素敵な一日を過ごしましょうね♥