甘さ控えめ♪ハート型ペリドットを使ってシャツスタイルにも合う18金ネックレスを作りました

いつもお読み下さりありがとうございます。

ハートの形が大好きなので、ついつい
ブログ文章の語尾にもを付けてしまう私。


そんな私の今回の新作は
ペリドットとレモンクオーツで作られた
ハートビーズの出番がとっても多いんです。

昨日見て頂いた耳飾りも
ハートが2つ寄り添っていました(*´艸`*)


そして、今日ご紹介するネックレスには
ハートを3つも使っています。

甘すぎじゃない?

いえいえ、そうでもないのです。
ハートが3つも連なってはいますが

私が思う合わせやすそうな服装は
シャツなどの通勤スタイルです。

ハートファセットカットペリドットのK18ネックレス

ハートの底に通し穴が開いたタイプで
イチョウの葉のような見た目なので

垂れ下がりをほんの少し持たせて
葉っぱが連なるような作りにしました。

ペリドット一粒の大きさは7mmほどで
垂れ下がりの長さは大体3㎝です。

裏は尖った形をしています
石が光を受けて美しく煌めくよう
ファセットカットが施されています。

少し分かり難いかもしれませんが
一番下のハートの所でチェーンを一旦切って

ハートの上にチェーンが重なってしまうのを
防ぐつくりにしています。



こちらと同じ粒を使った耳飾りは
昨日のブログ記事を見て下さいね。

耳飾りは甘めにできていますが
このネックレスとも合わせやすいです。
↓↓↓
こちらからお読み頂けます。



色とりどりの天然石を使ったアクセサリーの
ギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


汗をかく夏も、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とっても幸せです(≧∇≦)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥