グリーンオニキスのロングドロップは、秋の始まりを感じるような植物をイメージしました

いつもお読み下さりありがとうございます。

大ぶりでこっくりとした深みのある色合いの
美しいグリーンオニキスを入手したので

その美しさを生かすデザインを・・・と
とってもシンプルな作りのネックレスを制作しました。

オニキスロングドロップY字ネックレス
コマが大きめのボックスチェーンのような
スクエア型の存在感のあるチェーンを使って

長ーいグリーンオニキスと
長ーいウェーブバーを垂れ下げて
ラリエットのような作りにしました。

長さ約58cm 垂れ下がり12.5cm

アジャスターのないスッキリとした作りです。

優雅な曲線を描くバーと
色鮮やかなグリーンオニキス。

見る角度を変えると2本が1本に見えて
オニキスからバーが垂れ下がっているような
そんな見た目の変化も楽しんで頂けます。


お揃いで身に着けて頂ける耳飾りには
リーフを付けて、こんな感じに。

グリーンオニキスのリングリーフピアス(イヤリング)
ワイヤー部分にもご注目下さい!!(≧∇≦)

「あら?ずいぶん雑な巻き方ね。
 隙間が開いてるわ。
 夏休みの工作よりも酷い
 例のアレ(※1)を思い出すわね。」

 いえいえ、実は・・・

植物の持つ自然な美しさを表現したくて
隙間を開けながら無造作風に巻きました。


その実、隙間を開けて巻いているのに
巻いている最中に隙間がなくなってしまう
という、無造作の難しさを感じたのでした。

(※1)例のアレはこちらの記事で見て頂けます。


ふわりと甘めなシフォンブラウスや
全体がレースで作られたワンピースなど

シンプルシックなお洋服のワンポイントに
して下さいね(*´艸`*)



色とりどりの天然石を使ったアクセサリーの
ギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


汗をかく夏も、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とっても幸せです(≧∇≦)

★★★★★

ね、眠い・・・

パソコンをしていると眠気に襲われます。
これはアレですね、夏バテですね。

ではなくて、寝不足でした。

午前0時を跨いでオリンピックの熱戦が繰り広げられているので

ついつい最後まで観てしまうのです。

ひたむきに真剣に取り組む姿に
人の持つ煌めきと底力を感じます。

真剣に真摯に取り組む姿に感銘を受けながら
新作づくりも励んでいます。

creemaさんで見て頂けるのは
金曜日から土日にかけてになりそうです。

お盆休みの最中の
ゆっくりできる時間に
見て頂けましたら嬉しいです。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥