移ろいゆく季節をイメージした四季のペンダントチャームができました♪

いつもお読み下さりありがとうございます。

スイカを食べて、桃を食べて
頂いたもろこしを頬張りながら
ブルーベリーをジャムにして
そろそろ梨が出回る季節かな?

巡る季節に思いを馳せる今日この頃です。

「季節じゃなくて果物だよね」

そう、果物や葉の色から季節の移ろいを
感じることが多い私。

ヨーグルトに手製のブルーベリージャムを
入れて、胃袋で季節を感じながら

いつもは、1つの季節を思いながら
アクセサリーを作っているけれど
4つの季節をイメージして作ったら
どんな風になるんだろう。

そんなことを考えまして

4つの季節をそれぞれイメージした
ペンダントチャームを作ってみました。


夏のみ2種類ありまして
他の季節は同じものをご用意しました。
天然石の都合上それぞれ1本限りです。


季節に合わせて身に着けるもよし
お洋服に合わせて身に着けるもよしの

4本のペンダントチャームがセットになった
四季のネックレスを見て行って下さいね。

四季のペンダントA(アイオライトセット)
手前から、春夏秋冬と並んでいます。

春はペリドットとレモンクオーツを中心に
優しい色合いで仕上げました。

夏は、青のイメージカラーで
非加熱セイロンサファイアと
アイオライトかアクアマリンの組み合わせ。

秋はマンゴーオレンジ~マロンブラウンの色合いに。

冬は、雪の白をイメージして
蛍石とレインボームーンストーン
ピンクアメジストで作りました。

四季のペンダントB(アクアマリンセット)
レインボームーンストーンは画像よりも
実物の方が強く青い光を放ちます。

秋のチャームに使ったマロンカットの
オレンジ色のコーティングクオーツは
クオーツという名がつくのですが

水晶に特殊金属を吹きかけたものではなく
人工ガラスを天然石に見立てて作ったものです。

カットの仕方も、見た目も
天然石を意識して作られたものなのだそうで
天然石と見間違えるほど精巧にできています。

太古のロマンを感じる天然石も好きですが
人の技や経験から作り出すガラス製品も好きです。

天然の・・・という部分にこだわる方に
秋のチャームは向きませんが

お肌に映える遊色ファイヤーオパールと
オレンジブラウンのマロンの組み合わせは
長さも2.6㎝と、とってもコンパクトで
意外と肌浮きしない色をしています。

チェーンの長さは約41㎝ -3cm付近に調節カンが付いています。
秋のチャームのみ調節カンを使って
約38cmで着用しています。

胸元がちょっと寂しいなという時に
便利に使えるチャームタイプも
お気に入りになりましたら嬉しいです。



色とりどりの天然石を使ったアクセサリーは
こちらから見て下さいね♪
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


汗をかく夏も、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とっても幸せです(≧∇≦)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥