打ち上がる花火の音に暮れゆく夏を感じながら爽やかな秋を揃えました♪

いつもお読み下さりありがとうございます。

仏さまがお墓へ無事(?)戻って行かれて
地元の灯篭流しと花火大会を終えると
お盆の終わりと共に夏の終わりを感じます。


結局・・・

馬のシッポは無いままお迎えしました。
この風習は全国共通かしら?

迎え火を焚く日に、お仏壇へ
供物と共に馬と牛をお供えします。

馬で駆けるように来てもらって
牛でゆっくり帰って頂くそんな意味があります。


地元の花火大会は、対岸で行われる
観光客を呼び込む盛大な花火大会と違って

新盆の御霊を乗せて流す灯篭流しに
ちょっとした打ち上げ花火がくっついたもの

なのですが、この厳かな雰囲気すら感じる
地元の花火大会の方が好きだったりします。

御霊を流した灯篭を引き上げた後に
打ちあがる花火の音を聞きながら
毎年ひとときの休息を味わっています。

お盆ってなぜか気を張ってしまうのです。
厳しかった亡き祖母が傍に居るからかもしれません?(笑)


さあヽ(=´▽`=)ノ

この、お盆の行事が終わったら
爽やかな秋晴れの秋を迎える準備です♪

ブルーグリーン約74cmロングネックレス【受注制作】
(↑クリックで出品ページへ)
ペリドット、アパタイト、イエロー~グリーンのベリル

爽やかな色合いのロングネックレスは残り1つです。

グリーングラデーション*ハートが連なる耳飾り
(↑クリックで出品ページへ)
宝石質の石たちが集まったペリドット
レモンクオーツ、グリーンアメジストの

ハートを使った耳飾りは、その色合いから
甘すぎない可愛らしさを漂わせます。


秋が深まってくるのはもう少し先だから
台風への対策を万全にして
清々しい秋の始まりに間に合うように
新作のアクセサリーを見てみて下さいね


お気に入りが見つかったらいいな♪
ギャラリーへ見に来て下さいねヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


汗をかく夏も、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とっても幸せです(≧∇≦)

★★★★★


嬉しいご縁を本当にありがとうございます。
オーダー頂いたもの、受注制作のもの
あったらいいな、のご提案を下さったもの
発送や制作を進めています。

1粒1粒じっくりと吟味しながら作っています。
お待たせしていますが、楽しみにしていて下さいね♪


風の強い日が続いています。
強く雨の降っている地域もありますね。

飛んでいきそうなものは閉まって
安全を心がけて過ごしましょうね。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥