creemaさん中国語版で初めてのお取引はドキドキハラハラでスタートです!

いつもお読み下さりありがとうございます。

只今、ドキドキしながら到着のお知らせを
待っている最中なのであります。

新作も落ち着いて作れない状況です。
(´∀`;)それほど、です(笑)


creema中文版へ参加しませんか?
そんなお誘いを頂いて登録してから

ちょうど一ヶ月が経過したその日
ブレスレットのご注文を頂きました。

(ありがとうございます!!)

ご希望のサイズに変更して
郵便局から保険付き郵便で発送して

発送のご連絡を済ませ
私も到着を楽しみにしていました。


そして5日後、郵便局から「配達完了」のメールが。

無事お届けできたーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

ほっと一安心した矢先に
お客様からメッセージが。


「教えてもらった追跡番号で追跡できないよ(英文)」と。


(´∀`;)あれ?もう到着したんじゃないの?(心の声)

大至急、お伝えした番号を確認すると

「12345678」のように打ち込まないと
検索結果が出てこないのに

「12 34 56 78」とスペースを開けて
お知らせしていたことに気が付く私。


「「12345678」でもう一度検索してみて(英文)」
というのと、念のため配達状況の経過を

スクリーンショットに保存して
メッセージに添付して

「指定のご住所には到着したみたいですが・・・(英文)」
と恐る恐る聞いてみました。


で、只今お返事を待っている最中です。

それで、心が落ち着かない状態だったりします。


だ、だ、大丈夫だろうか(´∀`;)


「もしまだ届いていない場合ご連絡下さい(英文)」
と再びメッセージをお送りしましたが

ふと、気が付いてみると
お客さまから頂くご連絡は

同じ曜日、同じくらいの時刻なんですよね。
それ以外の日には応答がないのです。

もしかしたら、週一回その時間だけ
アクセスできる状況にあるのかな?


とすると、はっきりするのは来週かな。


そんなわけでドキドキハラハラは
現在も続いているのでありました。

こんな風にお包みしました♥
「あなたの作っているアクセサリーは
貴重品扱いになりますよ。」

郵便局の方の手を借りながら

発送方法と発送できる国を模索して
creemaさん中文版に登録して

英語でのお取引も大丈夫なように
定型文一覧を作ってみたり
外箱やクッションを買ってみたり
準備万端だと思っていたのですが

追跡番号を知らせる肝心な部分で
(´∀`;)ドジをしてしまう私。


配達はちゃんとされているようなので
あとは受け取りの部分でどうかな?
という不安はありますが

心静かに到着のお知らせを
待っていたいと思います。

海外のお客様とのご縁も
まだまだ始まったばかり。

取引ナビの英文に、まだまだ
いちいちドキドキしてしまうのですが
少しずつ慣れていけたらいいなと思います。

失敗も肥やしにして励んで参ります。
私のギャラリーはこちらです。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


台風の合間は美しい青空が
台風の時期が過ぎたら
美しい秋晴れが広がります。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです(≧∇≦)

★★★★★

私がドキドキしている以上に
お客様の方がドキドキしているんだろうなぁ

もっと注意深く配慮しなくては。
心を引き締めていかなくちゃ。

学ぶことが多い海外通販。

言葉の誤りは普段以上に気を付けて
良いお取引が出来たらいいなと思います。

以前、海外に暮らす兄に
「どうしたら英語が覚えられるの?」
と聞いたことがあるのですが

「必要になったら覚えるよ」
と言われたことを痛感しています。

まさか英語がこんなに身近になるなんて。
人生何が起きるか本当にわかりませんね。

楽しみつつ、誠意を持って励みます

★★★★★

それで、無事にお客様にお届けできたの?
続きは、こちらの記事をお読みください。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥