2粒残ったブルーサファイアとグレーの淡水パールを合わせてロングネックレスを作りました

いつもお読み下さりありがとうございます。

昨日出品した、サファイアのアクセサリー
見て下さってありがとうございます

ブログでのご紹介が間に合わなかった
サファイアと別の天然石を合わせたものを
今日と明日でご紹介して参ります。

是非、ブログでも見て行って下さいね。

サファイアと淡水パールグレーのロングネックレス
(↑クリックでcreemaへ↑)
濃いめグレーの淡水パールに
ブルーサファイアを2石あしらって

非加熱セイロンサファイアと
非加熱ピンクサファイアを散らした
76㎝のロングネックレスです。

淡水パールの左右の配置は同じ高さに
この淡水パールは3mmほどの小さい粒で
左右の位置を揃えてステーションに配置しました。

セイロンサファイアとピンクサファイアは
アシンメトリーに散らしています。

ブルーサファイアがリングを纏った理由は
濃い色のお洋服を着た時に
ブルーサファイアが馴染んでしまうため。

左肩から胸元のアップ♥
濃い色だった淡水パールは
やわらかいシルバーグレーに見えますが

ブルーサファイアは強い青のまま
黒い色に馴染んでしまうので

遠目で見るとブルーサファイアの部分が
何もつけていないように見えて
間が空きすぎて変に見えてしまうのです。

そこで、濃い目のお洋服を着た時には
リングがブルーサファイアの代わりを

明るい色のお洋服を着た時には
ブルーサファイアが主役になるようお作りしました。

サファイアと淡水パールグレーのロングネックレス
(↑クリックでcreemaへ↑)
小粒の石が連なるロングネックレスも
可憐に仕上がりました(≧∇≦)

画像下のタイトルをクリックして
詳細ページへお立ち寄り下さいませ。


明日は・・・

こちらのロングネックレスに合わせて頂くと
ぐっと華やかになるセミロング丈の
ネックレスをご紹介します♪

重ね付けしてお楽しみ頂けますので
明日も是非見に来て下さいね。


昨日出品したばかりの新作は
こちらのギャラリーよりご覧下さい。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


台風の合間は美しい青空が
台風の時期が過ぎたら
美しい秋晴れが広がります。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです(≧∇≦)



最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥