9月の誕生石サファイアだけで仕上げたネックレスは18金で制作しました

いつもお読み下さりありがとうございます。

9月を迎えて、初!の新作アクセサリーを
見に来て下さって、とーっても嬉しいです


9月の誕生石サファイアだけで作った
ネックレスを今日はゆっくり見て行って下さいね。

K18YGサファイアの首飾り
メインのブルーサファイア(最大6mm)に
発色の良い非加熱ピンクサファイアと

ブルー~薄紫の優しい色をした
非加熱セイロンサファイアを添えた
可愛らしい印象のネックレスです。

全て18金で、全てサファイア。

そして非加熱でも綺麗な発色の
二種類のサファイアを使って
贅沢なネックレスに仕上げました。

18金の刻印入りです
18金のチェーンを使う時のこだわりは
ワイヤーを含む金具を全て18金で仕上げること。

なので、14金ゴールドフィルドのように
ウェーブバーを入れたりといった
手の込んだことはできないのですが

「ワイヤーとチェーンと石だけで
どのくらい魅力的なものが作れるだろう」

月一ペースでお出ししている
誕生石+18金シリーズは

実は、私が私に課した”自身への挑戦状”
のようなものだったりもします。

このシリーズは7月から始めたばかりで
まだお迎え頂いたものはないですが

自分で作った条件の中で
入手できた誕生石を用いて

誕生石の魅力や意外性を、精一杯
表現できたら素敵じゃないか!
そんな意気込みで作っています(*´艸`*)

長さは大体43cm
引き輪から-3.5cmの所に調節カンがあり
約40㎝のネックレスとしてもお使い頂けます。

40㎝はこのくらい
強い青のブルーサファイアを使っているので
ブルーサファイアが過剰に目立たないように
他の石は少しだけアシンメトリーに。

ブルーサファイア以外は優しい色なので
石の配置や左右の高さを同じくらいにして
幼さを感じさせない作りにしています。


お揃いで身に着けて頂ける
耳飾りとブレスレットは
14金ゴールドフィルドで制作予定ですが

そちらも楽しみにしていて下さると
とーーってもとっても嬉しいです♪


18金を使ったネックレスも3本目となりました。
お気に入りが見つかったらいいな♪
一覧で見て頂けるギャラリーはこちらです。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale


台風の合間は美しい青空が
台風の時期が過ぎたら
美しい秋晴れが広がります。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです(≧∇≦)

★★★★★

台風が過ぎた後の晴れた空の下
小鳥の囀りが聞こえてきて
とても嬉しくなりました。

数日ぶりに耳にしたような気分でした。

自然と共に生きていることは
時に怖く時に朗らかですね。

被災された地域の復旧と
被害にあわれた皆様の心が
一日も早く落ち着けますよう願っています。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥