秋色ボルドー、揺れるリーフのブレスレットはチェーンが垂れ下がるエレガントなつくりです♪

耳飾りに苦戦している秋色ボルドーシリーズ

で・す・が(*´艸`*)

ブレスレットはすんなりと完成しました。

いつもお読み下さりありがとうございます。

今日は華奢なチェーンが垂れ下がる
リーフが揺れるブレスレットを見て下さいね♪

ネックレスと同じスピネルとロードライトガーネットを使っています。
ブレスレットの内周は約16㎝です。

内周とは、ブレスレットを輪の状態にして
測った長さのことで、全長とは異なります。

例えば、手首の太さが14cmの方なら
このブレスレットを着けると
2cmのゆとりが生まれますので
人によってはブカブカな印象になります。


以前オーダーを頂いた時に

「ブレスレットは肘くらいまで動かなくちゃ
ブレスレットじゃないのよね」

というお客様もいらっしゃいましたので
(その方には手首サイズ+3cmでお作りしました)

これはもう、好みとしか言いようがないのですが

個人的には1㎝から1.5cmくらいのゆとりが
丁度良いかなぁと思いながら作っています。


また、とてもゆとりのあるものがお好みなら
留め具のタイプは
引き輪やクラスプなど
ガッチリと留まるものがおすすめです。

こちらのブレスレットの留め具はフックです(落下防止チェーン付き)
フックタイプは引っ掛けが簡単で
着脱は楽ですが

フックにお洋服やバッグが引っ掛かると
落下してしまう恐れがあります。

急いでいると、手の動きがガサツになりますから。

で、落下防止チェーンの登場です♪

万が一、外れてしまうことがあっても
手やひじなどに留まってくれるようお作りしました。

サイズを小さくしたい場合は
留め具の変更が必要になります。

垂れ下がるチェーンは1枚です。
どんなに過酷で忙しい日も
優雅な気持ちを思い出させてくれる

ブレスレットは身に着けている自分が
見ることのできるアイテムなので

目にした時に、女性らしさを高めてくれる
女性に戻れる優れものアイテムです。


贅沢に美しい天然石を使ったブレスレットが
お気に入りになりましたら嬉しいです。


宜しければ色とりどりのアクセサリーが並ぶ
ギャラリーにもお立ち寄りくださいませ。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

台風の合間は美しい青空が
台風の時期が過ぎたら
美しい秋晴れが広がります。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです(≧∇≦)

★★★★★

秋色ボルドーの耳飾りに苦戦中です。
理由はわかっているのです。

私の中でイメージが固定してしまっている

からなのです(´∀`;)

そう、あのツインサークルから離れられないのです。

華やかで少し可愛らしさも覗かせますし
カチャカチャと音が鳴らないのも魅力で

私は好き。

ですが(´∀`;)

私のお客様の好みかな?
と、思うと・・・

うーーーん。

と悩みます(笑)

耳飾りは諦めてしまうかもしれません。

そろそろ、出品の準備に入ります。
販売を楽しみにしていて下さいね(≧∇≦)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥