オパールとトルマリンのカラフルな耳飾りに合わせた可愛らしいネックレスも完成です!

虹色に輝くエチオピアオパールを使った
ブレスレットの次に見て頂いたのは
18金に合わせたカラフルな耳飾りでした。

ところがネックレスを作り直したことで
お揃いアイテムが無くなってしまって

いっそ耳飾りを変更してしまおうか、と
何度も迷ったりもしましたが

この画像を見るたびに

いつかの18金ネックレスと一緒に

可愛らしいオパールも良いじゃないか!

と、思う私がおりまして。
思考錯誤を重ねていました。

そうしてようやく・・・

可愛らしさを感るネックレスが完成したんです。

ピアスを分解してしまわなくて良かった♪

完成したネックレスを
今日は見て行って下さいね。

いつもお読み下さりありがとうございます。

オパールブーケネックレス

シャープなマーキスファセットカットの
エチオピアオパールを中心に

ペルー産ブルーオパールと
ピンクトルマリン
ファイヤーオパールを並べ
きゅっとまとめて花束のような仕上がりに。


今回の全体のイメージは、華であり花
なので、どれも花束のような感じですし

ほぼ同じ石を使っているので
同じような石の配置になってしまうのですが

そんな中でも

雰囲気が異なって見えるよう
お気に入りの一本を見つけて頂けるよう

1つ1つのデザインに違いを出すこと
に一番にこだわって作りました。


美しい遊色も浮かびます♥
垂れ下がりをコンパクトにして
1粒だけ別の場所に配置した
ファイヤーオパールは
ふわり、舞い上がった花びらのよう。


長さが8㎝あるロングタイプのピアスは
可愛らしさを感じさせつつ
大人の落ち着きを滲ませるので
ネックレスも同じような雰囲気にしています。


14金ゴールドフィルドで作った
新しいペアを気に入って下さったら嬉しいです♪


27日の木曜日には販売できるよう
準備を進めています。

出品を楽しみにしていて下さったら嬉しいです!


明日はいよいよ18金を使ったネックレスと
雰囲気を合わせた耳飾りをご紹介します。

テーマは非常にわかりやすい
”サマークリスマス!!”です(≧∇≦)


どんなデザインかイメージ出来ちゃった方
クリスマスは南半球で過ごす計画の方
明日の更新を楽しみにしていて下さいね





販売中のアクセサリーは
ギャラリーより一覧で見て頂けます。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです♪

★★★★★

白いカサブランカをイメージした
華やかで上品な雰囲気の、オパールを使った
アクセサリーも完成しましたヽ(=´▽`=)ノ

一昨日の夜は、21時を迎えると
珍しく眠くなってしまって

ネックレスに違和感を感じたままお布団へ。

朝を迎えて調子良く手が進み
あっという間に手直しを終えました。

足りなかったのは、オパールの煌めきでした。

カサブランカシリーズです♥
カサブランカシリーズのご紹介は
出品後になってしまうかもしれません。

こちらもわかりやすく
「ホワイトクリスマス」をイメージしています。

クリスマスを北半球で過ごす方
出品を楽しみにしていて下さいね♪


ちなみに私はクリスマスも仕事です(笑)

だがしかし。

仕事の日だって

「ウキウキ」と「ときめき」はあるのです!

どんな時だって何をしていたって
素敵な瞬間は訪れるもの。

その日を楽しみに迎えましょう♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥