ホワイトクリスマス♪冬の定番、白いアクセサリーはオパールとパールで完成です!

夏に負けじと冬になると身に付けたくなる
白いアクセサリーが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

いつもお読み下さりありがとうございます。


クリスマスのその日も身に着けて頂きたい
カサブランカをイメージしたアクセサリーが
今回の新作、最後のご紹介になります。

ぜひゆっくりと見て行って下さいね。

白とゴールドのカサブランカシリーズ
どの粒からも美しい遊色の見られる
エチオピアオパールのタンブルを
ブレスレットに。

内側からじんわりと遊色の光を放つ
ボタンカットのエチオピアオパールを
ネックレスとピアスに使いました。

煌めきの白いブレスレット

画像で全ての遊色を写しきれていない
口惜しさ残る画像になってしまいました。


2本ご用意しましたが
どちらのブレスレットからも
同等の遊色をお楽しみいただけます♪


内側に配置したスワロフスキーのチェーンと
小粒パールの長さを短めに

両脇のホワイトカルセドニーと
オパールの連を長めに作っているのですが

その理由は・・・


身に着けて頂いた時に

画像のように、4つの連が重なり合って
動きのある表情を見せてくれるから

です(≧∇≦)

4連ですが華奢な見た目です♥

ブレスレットの内周は15.5㎝ですが
通常16㎝をお使いの方でしたら
問題なく身に着けて頂ける長さです♪

留め具を小さめのマンテル金具に変更すると
内周15㎝で身に着けて頂くこともできます。

4連ですが、華奢な見た目なので
上品さを忍ばせた華やかさんです。

煌めくオパールの白いピアス(イヤリング変更可)
この耳飾りを作った時に
”カサブランカ”とタイトルが浮かびました。

赤いカサブランカしか知らなかったので
白いカサブランカってあるのかなーと
思わず検索してしまった私です。

検索して驚いてしまいました。

きっと、白カサブランカを知らなかったのは
私くらいなんじゃないかと思います(笑)


結婚式で飾られているポピュラーな花


なのだそうですね。

20数年前の自分の結婚式を思い返して・・・

って、思い出せませんけどね(笑)
きっと飾られていたのでしょう(*´艸`*)

金具頂点からの長さは約4㎝です。
艶々パールに輝くホワイトトパーズ
揺れる度、煌めくエチオピアオパールの遊色

大きく開いたカサブランカの花びらのように
ふわり、広がりがキュートな耳飾りになりました。


煌めく白のツイントップネックレス
ネックレスはツイントップにしよう!

ブレスレットと耳飾りが仕上がった時
それだけは明確だったのに
ネックレスの仕上がりが
一番手間取ってしまいました(´∀`;)


パールの配置
チェーンの垂れ下がり
オパールの石の数

じっくりとにらめっこして仕上がりました。

ホワイトトパーズはお肌の上がおすすめ♥
Vネックを身に着けた時に
ホワイトトパーズは素肌に乗ります。

素肌の上で輝くホワイトトパーズ。

ファセットカットが施されていて
とっても肌映えします。

これが、私のときめきポイント1です(*´艸`*)

パールは、ネックレスのみアコヤ真珠を入れています。

高品質とは言い難い
少しボソボソ感のあるアコヤ真珠ですが
独特の艶を生み出していて美しいんです。

これが、私のときめきポイントその2です(笑)

そして、時折 自己主張する遊色の煌めき。
これが、私のときめきポイントその3です!



思い起こせば。

最初にエチオピアオパールを使った
ブレスレットをご紹介したのが10月9日でした。

なんと!半月以上かかって
やっとの仕上がりとなりました(´∀`;)

ブログに展示している誕生石アクセサリーも
9月のまま10月を終えようとしています(笑)


悩みだすとドツボにはまり
抜け出すとめっちゃ早い
私の作るアクセサリーたち。

今後とも温かく見守って下さいね(≧∇≦)


新作ラインアップをおさらいしてみよう!
各タイトルをクリックでご紹介記事へ)

虹の華ブレスレット
虹の華ネックレス・ピアス
カラフルなブーケネックレス・ピアス
18金ネックレスとフープイヤリングでサマークリスマス!!

そして、本日紹介させて頂いた
カサブランカ・ホワイトクリスマスシリーズ

今日の夜7時にはcreemaへ出品の予定です。
ぜひギャラリーでもご覧下さいませ。


私のギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥