昼の顔と夜の顔を持つエチオピアオパール。昼の顔が好きな私の作る可憐なブレスレットを見て下さいね

10月も半ばに差し掛かろうという所ですが
10月の誕生石オパールを使った
アクセサリーを作り始めました。

いつもお読み下さりありがとうございます。

イメージは先行してできていたので
夜になって制作を始めたのですが

ぎ、ぎらぎらしててイメージと違う(´∀`;)
若干引き気味になってしまって迷走開始。


「少し派手なのかな?」

(華やか好きですが派手は好みません)

パーツを減らしてみたり
地味に見えるように工夫したりして
一応仕上げて朝を迎えました。


朝を迎えて見てみると
同じ環境なのに昨夜と印象が全然違う。


「地味過ぎる・・・」


結局

最初の派手かな?仕様に戻してみると
可憐で可愛い私好みの仕上がりに


「オパールって昼の顔と夜の顔があるのね」

びっくりするほど、夜はぎらぎらしますが
夜のお出掛けにはちょうど良さそう。

昼のお出掛けには丁度良い煌めきで
虹の華を咲かせる可憐な印象。


そんな二面性を持つオパールのブレスレット、完成です!!ヽ(=´▽`=)ノ

エチオピアオパールの煌めく虹の華ブレスレット
実物の煌めきに近づけるため
コントラストを強くしていますので

ペルー産ブルーオパールの色が
実物よりも濃く写っています。


エチオピアオパールには
黄色味がかった色のものと
白地のものがあるのですが

こちらは、ウォーターオパールとも呼ばれる
白地のものを使っています。

ファイヤーオパールは遊色あります

エチオピアオパールのタンブルを
淡水パールと合わせて繋げ

垂れ下がりにはホワイトトパーズのルースを
シャネルストーンパーツに付けまして

ファイヤーオパール
ペルー産グリーンオパール
ピンクトルマリンを添えて

チェーンの垂れ下がりは控えめにしたら
煌めく虹の華ブレスレットになりました。


もっともっと色々な遊色の出ている
エチオピアオパールなのですが
写しきれていないのが残念です。


昼の顔がとても好きなのですが
オパールの煌めきが
カメラに収められないのです(´∀`;)

また、ブレスレットの可愛らしさも
お伝えするのが難しい(><)

ブレスレットの中心がホワイトトパーズです。
ブレスレットの内周は大体15.8㎝くらい。

マンテル金具を使っていますので
手首の太さより0.5cmほど大きいと
はめることができます。

逆に1.5㎝を超えてしまうと
ブカブカすぎて落下しやすくなります。

マンテル金具を小さめのものに変えて
15㎝強のブレスレットでも販売できます。


クリスマスのその日にもお使い頂けるよう
白を基調とした品のある仕上がりです。


ネックレスや耳飾り
もう一種類のブレスレットも作るかも?

エチオピアオパールで作るアクセサリー
再びのご紹介を楽しみにしていて下さいね。


販売中のアクセサリーは
ギャラリーより一覧で見て頂けます。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥