今月の誕生石の18金ネックレスは、シトリンとトパーズを使ったシャンデリアネックレスです

本日のご注文より21日まで
発送やご連絡をお休みさせて頂いて
息子の試合の応援に行ってきます!

ですが、ブログは毎日更新します(*´艸`*)

明日以降も新作を一足早く見て頂けるよう
毎朝7時に更新されるように設定しました。

明日以降も是非見に来て下さいね。

*******************

本日は18金を使った誕生石ネックレス
11月編をお届けします(≧∇≦)

トップ部分を、コンパクトながら
三角形に仕上げた個性派ですが

Vネックやスクエア型の
ネックラインの広く開いたお洋服を始め

ラウンドネックの薄手のニットなどにも
合わせて頂けるデザインです。

シンプルなお洋服のポイントにして下さいね。

シトリンとトパーズの18金シャンデリアネックレス
いつもお読み下さりありがとうございます。

ぷっくりと膨らんだシトリンに
ボタンカットのインペリアルトパーズと
ブルーミスティックトパーズを合わせ


ピンクトパーズ
ロンドンブルートパーズ(2カラー)
グレーミスティックトパーズ
インペリアルトパーズのしずく型を
バランスよく配置して

個性的ながら、コンパクトで
華奢な見た目のネックレスに仕上げました。


お洋服の縫い目の部分が
だいたい、鎖骨付近に当たります。

最近気が付きました(≧∇≦)

少し、イメージしやすくなったら嬉しいです。

40㎝チェーンのネックレスに
チェーンを追加してぶら下げています。

ボタンカットを省こうかと悩みましたが
シンプル過ぎて私らしくないので
少し華やかな雰囲気を持たせて完成しました。

裏側(身体側)を写しています
インペリアルトパーズの中央に
クラックを含むのですが(赤矢印)
表側の輝きに影響はありません。


天然石は、どこか一箇所にクラックがあると
全体の輝きが鈍ってしまう粒と
その箇所だけ鈍ってしまう粒があります。

クラックを含む粒を使う時には
後者を意識しながら使っていますので
その輝きに何ら変わりはありません。


インペリアルトパーズは
他のトパーズと性質が違うらしく

クラックや不純物が多いのですが
中でも美しい金色の粒を選びました。

美しい色合いのシトリンとトパーズを使った
18金ネックレスがお気に入りになりましたら
この上ない幸せです


明日はブルーグラデーションに仕上げた
ピアス(イヤリング)を見て頂きます。

また是非お立ち寄りくださいませ。



出品中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
ギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ

11月18日~21日まで発送やご連絡をお休みします!
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

毎年同じ時期に行われるこの大会。

息子の観戦を兼ねた伊勢神宮巡りも
今年で2年目になりました(≧∇≦)

実はこの旅、もう一つ楽しみがあるんです。

我が家と大会会場のちょうど中間付近に
長女が住むアパートがありまして
(彼女は大学4年生です。就職決まりました!!)

そこに泊めてもらって試合観戦に行くという
普段なかなか会えない二人に

一度に会えてしまうという
一石三鳥の貴重な大会なのです。

いっぱい楽しんできます(*´艸`*)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥