お手持ちのチェーンとチャームに合わせた天然石ペンダントが完成しました!


18kペンダントチャーム
お手持ちのチャームとチェーンに合わせた
天然石ペンダントのご依頼を頂きました。

お客様のチャームとチェーンをお預かりして
使う金具も同じもの、18金で仕上げました。

チャームとチェーンを預けて下さったので
とっても作りやすくて

こんな風に


別々にもお使い頂けるデザインで
リングチャームに石が当たらないように

2つのチャームのバランスも良く
仕上げることができました。



お客様の中で決まっている石や
ちょっと気になっている石を合わせて

恒例(?)の、石並べから。



落ち着いた色合いで、少しカラフル
今回のお客様のテーマです。

なので、

ここからお客様のテーマに合わない
不要な石たちを省いていって
決定した石たちで再び石並べを始めます。


じゃーん!

たくさんの候補ができました!

6石使うだけでも、石の配置って
たくさん候補ができるんです。

記号の抜けている画像が
最終候補に残った2枚。

見つけられたかな?



どれも同じように見えて、どれも違うので
たくさん見て頂いても、「一番」を
ご自身で選び出すことができるんですよ。


私はというと、どんな風に見て頂いたら
一番を選びやすいかな?を考え

選び出すための、ほんの少しのヒントを
お教えするだけなんです。


迷いやすい方、大丈夫ですよ(*´艸`*)

全ての可能性のある配置を見て頂くか
私がある程度絞ってから見て頂くか、は
お客様とご相談して決めています。


お預かりしたチェーンとチャームも
クリーニングとコーティングを施して
お客様の元へ旅立って行きました。


思い出のあるアクセサリーに
更なる思い出を重ねていく・・・

その お手伝いが出来ていたら
とーっても幸せです!



オーダー頂いたアクセサリーは
そのお客様お一人のものだからと

ブログでご紹介するのを避けてきた
時期もあったのですが

馴染みのお客様から頂くオーダーが多く
とっても有難くって、とっても楽しいので
一度ご紹介を始めたら止まらない(笑)

(馴染みの方でないと楽しくないという
意味ではありませんヨ。)


今日は、お客様と一緒に
使う石から石の配置まで

細かに打ち合わせをして仕上がった
ペンダントチャームを見て頂きました♪



いつもお読み下さりありがとうございます。


出品中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
ギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥