秋色サファイアのネックレスが完成しました♪今季最後の秋物です!(たぶん)

今年の秋は短いと耳にしましたので
急ピッチで制作を進めています。

いつもお読み下さりありがとうございます。

朝晩の冷え込みが強く
紅葉も急ピッチで進んでいる気がします。

もう少し秋でいて欲しい!!(≧∇≦)

今日は秋色のファンシーカラーサファイアに
秋色天然石を合わせたネックレスをご紹介します。


今週中には、耳飾りと共に出品します!

秋色サファイアとグリーンアメジストのネックレス
細かいカットが入っているので
キラキラと美しく輝く石たちです。

はっきりと色の乗ったサファイアに
グリーンアメジストと
クロムダイオプサイドと合わせました。

長さ約40㎝。アジャスターはありません。

3-5mmと小さなサファイアですが
深い色合いが秋らしさを感じさせます。

たくさん石を使わない分
寂しい印象を与えないよう

左右の石をアシンメトリーに配置して
左右のチェーンもアシンメトリーに。

ステーションチェーンとコマを潰した平アズキチェーンで仕上げています。
画像で見ると、陰影の関係で
ステーションチェーンが目立ちますが
実物は同じくらいの色の濃さです。

クロムダイオプサイドのグリーンが
他の石たちを引き立てて、一層
メリハリのある色合いに仕上がりました。

肌色の上にのせた時、このメリハリが
お肌を美しく引き立ててくれますヨ♪

出品を楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。


明日は、合わせてお使い頂ける
耳飾りをご紹介します(≧∇≦)


明日もまた、見に来て下さいね。


クリスマスのその日にお使い頂ける
アクセサリーも出品しています。

ギャラリーへもお立ち寄り下さいませ。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです(≧∇≦)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥