コスモスの耳飾り、完成ですヽ(=´▽`=)ノ季節外れじゃなかったようです!

「季節外れなら作らなくても良いんじゃない?」

女性上司が心の中に再び登場し
私に提案するのです。

いつもお読み下さりありがとうございます。


前回のブログの最後の方で”季節外れの
コスモスをイメージした耳飾りを作ります”

と書いたのを覚えていらっしゃいますか?


意気揚々と作り始めたのは良いものの
イメージしたものを形にしても
ぜーんぜん、納得できなくて(´∀`;)

何度も作り変えている最中に
心の中に浮かんだのが冒頭の言葉です。


秋から冬にかけてのお花って?

一旦コスモスから離れよう。

そう思い、グーグル先生を頼りに検索。


そうしたら。

「ウインターコスモス」というお花がある
ということを知りました。

”11月27日の花”でもあることも。


心の中で上司とガッツポーズしたことは
間違いありません(*´艸`*)


そこからは、とーってもスムーズで
一日悩んでいたのが噓のように
お気に入りの形に仕上がりました♪

ウインターコスモス*グリーンアメジスト・サファイア・ピンクトパーズの耳飾り
ウインターコスモスには
白や黄色を中心に
ピンク色のものもあって

このピンクの花の名前は
”ピンクハート”っていうのだそう。

LO━(〃>∀<〃)━VE


可愛い名前にウキウキしたまま
作り終えることが出来ましたヨ。



とーっても可愛いピンクトパーズに
はっきりとした色合いのサファイア

グリーンアメジストには
少しのクラックを含みますが

細かいカットが精巧に施され
見た目にクラックの影響は見られません。


耳飾りだけ出品の予定でしたが
お揃いのネックレスも
意気揚々と制作中です(*´艸`*)


仕上がったら、また見て下さいね♪


前回のブログはこちらから、お読み頂けます。


日曜日には出品できるよう作っています。
私のギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

11月27日の花はウインターコスモス
教えてくれたHPはこちらです。

『魅る魅るガーデニング』

この中の、366日の花と花言葉より
作るヒントを頂きました(≧∇≦)

ありがとうございました!!

私の誕生日の花はラベンダーでした♪
あなたの花は何かな?(*´艸`*)


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥