14kgf製ロードクロサイトのアクセサリーは桜色で仕上がりそうです!

いつもお読み下さりありがとうございます。

未だ制作中のものもあるのですが
少しずつ、完成の兆しが見えてきて

美しいロードクロサイトに傷をつけないよう
気を付けながら、ウキウキと
手を動かし続ける毎日を送っています。


この写真を撮った後で
手を加えたものもありますが

こんな感じに仕上がりつつあります!

14kgf製のラインアップ(の一部)

美しいと感じるロードクロサイトは
最近は高値で販売されていて

そんなに高いものを買っても
私では使いこなせないのではないか、と
購入を躊躇っていた時期もあるのですが

私の作ったアクセサリーを
お求め下さるあなた様に

勇気と希望を頂いて
思い切って購入し制作を始めました。


まだまだの想像力不足を痛感しながらも
作り始めたら楽しくってたまらない(≧∇≦)

つい、ロードクロサイトを買い足してしまったくらいです(笑)

気に入って頂けるものが作れるよう
励みに励んでいる最中です。

今回は、ブログへの公開よりも先に
出品してしまうかもしれません。

今週中には出品したいと思っています。
その時を楽しみにしていて下さいね。

私のギャラリーはこちらです~ヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

最後におまけのようなものを(*´艸`*)

個別に写せたネックレスの写真の
着用画像だけご紹介します!

マロンカットのロードクロサイトを使ったネックレス
ころんとした可愛らしい形に合わせて
見た目もキュートさを感じさせる作りに。

上部にあるロードクロサイトの裏側に
白濁したクラックを含みますので
アウトレットとして販売予定です。

最近マイブームのVネックレスをロードクロサイトでも
通常丈は53cmと長めに作り
アジャスターも5cm付けています。

パールの連は、しなやかなワイヤーを通し
石の重さで”しなる”ように作っています。

平置きするとよく開くパールの連ですが
置いて写すと石の重みから解放されて
横に広がる感じなのですが

これが、アジャスターを最大にして
身に着けて頂くとこんな風になります。
パールの連に注目♥
弓のように弧を描くのを見て頂けると思います。

首元のスッキリとしたお洋服ご着用時の
アジャスターを使わない通常丈では

上の画像のように
アジャスターを最大にして身に着けた時と
同じくらいの場所に位置すると思います。

首周りのすっきりした服で、アジャスター未使用時の長さ
先日ブログでご紹介した
ラブラドライトのVネックレスより
少し長めでボリュームもあります。

ラブラドライトのVネックレス


ロードクロサイトのアクセサリーは
18金製もご用意しています!

北海道古平郡古平町稲倉石鉱山より
産出された丸玉インカローズを使って。
ご紹介記事はこちらです(未出品)


今日も張り切って制作中です(*´艸`*)
朝から励んでいますよ♪

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥